まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

邪神龍の契約者!~最凶と共に歩む異世界生活~【転移】【駄龍】


 
邪神龍の契約者!~最凶と共に歩む異世界生活~  作者:よっしゃあっ!

 学校の帰り道、気づけば異世界に転移していた主人公。
 混乱の中、目の前に巨大な黒龍が現れる。それは邪神龍と呼ばれる最凶の龍だった。
 ……あれ?この状況、詰んでるんじゃない?と思いきや、意外と意気投合した主人公は、直観のままに邪神龍と契約を交わす。
 楽天的かつ強い精神力を持つ少年と、ぼっちをこじらせた邪神龍が、周りを巻き込みながら、全力で異世界を謳歌する物語……かもしれない。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転移 ダンジョン?



 異世界トリップ直後、邪神龍と勢いで契約してしまった主人公。
 トリップ先が封印されたダンジョンだったため、
 ダンジョン脱出を目標に魔法を覚えたり、現状把握に努めたり、奮闘していくが……



 「地龍のダンジョン奮闘記!」の作者さんの新作。
 ある種のボーイミーツドラゴンで、駄龍(邪神龍)の残念っぷりが売りかなー。ダンジョンの奥でgdgdと日常を過ごしていくのも案外いい感じ。
 でも、設定や説明が多めでろくに話が進まないという...(序盤だから仕方がない面はあるけど,,,

 ノリはいいけど、もう少しテンポを上げて欲しい作品かなー。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter