まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

異世界最強魔法が、“復活の呪文”なんだが!? ~ぺぺぺ……で終わる?異世界スローライフ~【転移】


 
異世界最強魔法が、“復活の呪文”なんだが!? ~ぺぺぺ……で終わる?異世界スローライフ~  作者:延野正行

 相田トモアキは会社の同僚とともに異世界へと飛ばされる。
 同僚が勇者として選ばれる一方、トモアキに与えられた“魔法使い”は全く使えない。
 異世界生活につまずいたトモアキは、やけくそで小学校の頃に暗記したゲームの裏技パスワードを唱えてみる。
 気がつけば、レベルMAXのチート魔法使いになっていた。
 あまり目立つことが苦手なトモアキはステータスを隠し、世界の平和を同僚に任せ、はじまりの町でまったりと安心楽ちんな生活を始めるのだった。

 こっそり最強になってしまった底辺会社員が、なんとかスローライフを手に入れようと奮闘するお話です。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転移



 会社の同僚と2人で異世界トリップ。
 同僚は勇者としてもてはやされ、主人公は魔法使いとして雑な扱いをされる日々。
 が、
 レベルをMAXにする魔法を見つけたことで、楽な生活を目指せるように――。



 魔法で一時的にレベルをMAXにして楽な生活を目指す作品。
 細かいところは考えずに、ノリとテンポで楽しんでいく系かなー。パスワードを呪文にしているのも面白い。
 でも、ちょっと主人公に魅力がなさすぎ。世界観やキャラもとってつけたような安っぽさも...orz

 レベルMAXの俺TUEEEEか、異世界スローライフのどっちかに売りを絞ったほうが良かったかも?

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter