まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

銀河英雄伝説~新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)


 
銀河英雄伝説~新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)  作者:azuraiiru

気がついたら銀河英雄伝説の世界に。これは夢、それとも現実?。

この小説は「らいとすたっふルール2004」にしたがって作成されています

この小説はにじファンで連載していたものですがサイト閉鎖に伴いこちらのサイトに移行しました。

 


 オススメ度 ★★★★★
 キーワード 異世界転生 原作知識あり 知識系チート 大長編



 本日は珍しく暁からの紹介。
 暁からは初めての紹介かも? と言ってもまた、にじファン時代の小説だったり。




 銀河英雄伝説の帝国側に転生した主人公。
 中学までは平穏に過ごすが、両親が殺されたことをきっかけに士官学校に入り、原作知識を活用しつつ、軍人の道を歩んでいく。

 帝国から亡命して同盟側の軍人になったり――、
 軍を抜けて海賊になったり――、
 敵だと思っていた相手の養子になって貴族をやってみたり――、
 
 話の分岐ルートは多種多様。




 銀河英雄伝説を知らない人は普通にSFものとして楽しめるはず。
 銀河英雄伝説を知っている人は原作から徐々にずれていく物語を楽しめるはず。

 惜しむは長すぎること。

 長すぎて一気に読むのは難しく、少しずつ読めば最初に読んだほうを忘れやすいという...
 派生小説まで含めば読むのに一ヶ月以上はかかる...

 にじファン時代から連載して名前が売れているせいか、長編すぎるせいか、この作品の名前でググればアンチ系の考察サイトがちらほらと。ある意味、有名税?





 この作品は銀河英雄伝説~新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)が本編。
 本編から分岐したIF物語として異伝、外伝、亡命編、悪夢編など大量に派生小説がある。
 基本的に本編をある程度読めば、派生小説がどれでも読める感じ?
 → 派生小説一覧


 
関連記事
[ 2015/01/19 01:09 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter