まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

異世界転移後、一週間で建国してしまいました…【ゲームキャラ化】【転移】


 
異世界転移後、一週間で建国してしまいました…  作者:乳酸菌

柳瀬蓮人は営業を生業とする平凡な社会人である。趣味は、もう5年以上続けているオンラインVRゲーム『エインヘリヤル』。自由度の高いこのゲーム内で蓮人は黙々と自らの部下であるキャラクターの育成に励んでいた。
その日も次の日が休日であることを利用して徹夜でのボスモンスター狩りを敢行していた。
ボスモンスター狩りも終え、蓮人がゲーム内で居眠りしてしまうと、ふと誰かに名を呼ばれた気がして目を覚ました。
寝ぼけた蓮人の前に立っていたのは、自らが造り出したキャラクターであるエレノアだった。
まるで生きているように振る舞うキャラクター達に戸惑いながら蓮人が外を見てみると、外の景色は全く知らないものへと変わっていた。
周辺の調査をした蓮人は、時間と金を掛けて作り上げた城と200人の部下達と一緒に異世界へ転移してしまったことを知った。
そして、蓮人は転移して一週間で建国宣言を発表してしまうことになる。

出来るだけテンポ良く進めたいと思います。稚拙な文章ですが、ぜひ一度ご覧下さい。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー  転生(ゲームアバター) 転移



 気づけばゲームのキャラになっていた主人公。
 手持ちの城やクリエイトした部下たち200人と一緒に異世界トリップというおまけ付き。
 とりあえずは冒険者登録をして、異世界の情報収集に精を出していくことに――。



 導入部はほぼオーバーロードな作品。
 主人公は無難な造り、キャラは多すぎて扱い切れてない感、話の大筋も...orz
 あらすじで「お?」となった建国宣言も10万字くらいは掛かりそうな?

 ぶっちゃけ、もっとオリジナル感が欲しかったかなー。

 オマージュ的な要素を除いて、売り(強み)になる部分が欲しかったところ。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter