まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【まとめ】オリジナル作品 Part1


聖痕と千の島の物語  作者:paiちゃん

 夏休みを利用して近くの島々を巡ってみようと、カヌーで友人達と海に乗り出して3日目の事。夕食のおかずを取りに海に潜ったのだが、獲物を取って浮かんだ場所は、見たことも無い場所だった。
 近くに島も見えるんだが俺の知っている海ではない事は植物を見ただけで直ぐに分かる。思わず海中を見ると、さっきまでは岩礁に海草が付いてたんだが、今はサンゴが一面に繁茂している。
 ひょっとして、友人が話していたワープとかいうやつなのか?
 早くに人を探して、日本に帰る手立てを考えなくちゃな。結構きれいな風景だから、カヌーでうろついてれば、観光船が見つけてくれるかも知れない。
 次の日の昼下がり、とうとう他の船を見付けた。何と外輪船だぞ。
だけど、観光船とはちょっと違うような気がする。それでもカヌーを近づけていくと……。こんな感じで始まる物語です。

 青年が異世界トリップ。
 銛で魚を突いたり、舟を造ったり、ネコの獣人たちと南国風スローライフ。
 完結済み。
 → 世代交代をして、第2部を連載中。


白衣の英雄 (個人ブログ)  作者:九重十造

あらすじは見つからず

 規格外すぎる研究者が異世界トリップ。
 飛び抜けた知能と生産魔法でSUGEEE系。
 なろうで連載すれば、累計上位に食い込むこと間違いなし。
 特にオススメ。


理想のヒモ生活  作者:渡辺 恒彦

月平均残業時間150時間オーバーの半ブラック企業に勤める山井善治郎は、気がつくと異世界に召喚されていた。善治郎を召喚したのは、善治郎の好みストライクど真ん中な、褐色の爆乳美女。「ようこそ、婿殿」と、いきなり結婚を申し込む、異世界の女王様に善治郎の出した結論は……。

 異世界トリップして王族化。
 褐色で爆乳の嫁さんを貰ってヒモ生活。
 けど、徐々に王族の仕事をやる必要が?

 書籍化済み。

 WEB版と書籍版とで本筋がかなり乖離中。
 書籍版にはオープン下ネタなヒロインも。


Knight's & Magic  作者:天酒之瓢

メカヲタ社会人が異世界に転生。
その世界に存在する巨大な魔導兵器の乗り手となるべく、彼は情熱と怨念と執念で全力疾走を開始する……。

 メカオタのプログラマーが異世界転生。
 幻晶騎士というロボットを造って、弄くり、乗り回す。
 周囲は頭を抱えるが、本人いわく「趣味」だから問題なし。

 書籍化済み。アニメ&コミカライズも。


銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。  作者:Y.A

 人類が宇宙に進出してから数千年、零細運輸会社足利運輸の社長足利光輝は、元軍人で姉さん女房の今日子と弟の清輝、可愛げのないアンドロイド、キヨマロと共に、購入した宇宙船カナガワのローンを返済すべく奮闘していた。
 ところが、突然仕事中にカナガワごと異次元宙流に巻き込まれてしまう。
 飛ばされた先は過去の日本であったが、それは光輝達の知る歴史とは微妙に違っていた。
 誰よりも自分達が可愛い三人は、歴史が変わってしまう事も恐れずにこの世界で自由に生きていこうと決意するのであった。

 宇宙SFな世界から戦国時代へタイムスリップ。
 宇宙船とアンドロイドのおまけ付き。
 商人としてのんびりやっていくつもりが、信長に目をつけられ、あれよあれよと出世街道に。

 完結済み&書籍化済み。



 ウィルキンソン   クリアジンジャ 500ml×24本 
 銀河連合日本 5 (星海社FICTIONS)
 ブラック・トゥ・ザ・フューチャー 坂上田村麻呂伝



 
おかしな転生  作者:古流 望

 貧しい領地の貧乏貴族の下に、一人の少年が生まれる。次期領主となるべきその少年の名はペイストリー。類まれな才能を持つペイストリーの前世は、将来を約束された菓子職人だった。 
 容赦なく襲い来る盗賊、突然牙を剥く野獣、狡猾で腹黒い貴族達に、水も乏しく荒れ果てた領地と、少年の下には数々の苦難と試練がふりかかる。 
 美貌の次期領主は、持ち前の知略とお菓子への愛情を武器に、剣と魔法の世界を生き抜いていく。
 お菓子で笑顔を作ってみせると、幸せ溢れる領地を目指して、若きペイストリーの挑戦が今始まる!  

 最高のお菓子は最高の物語と共にある。一人の少年が世界を変える、王道スイーツ・ファンタジー!

 パティシエ職人が異世界転生。
 貧乏貴族だけど、いろいろとお菓子を作りたいので、周囲を巻き込んで暴走中。
 かわいい顔してえげつない知略(腹黒さ)が売り。

 書籍化済み。


進め!別府造船所(仮)  作者:となりの山田

1900年代初めごろ、一人の男が日本に転生する。
さて、時が流れ男は造船会社の社長となった。
そんな男が大正、昭和の時代を好き勝手に生きる!

 大正時代に逆行転生した主人公。
 軍に入ってTUEEEEを目指すも、速攻でへたれて実家の造船会社に入社。
 前世の知識で会社を大きくするも、奇抜すぎて変に目をつけられることがしばしば――。

 主人公の俗物さ&へたれ具合がなんとも良かったり?

 現在、世界恐慌で荒稼ぎ中。


格安一戸建て、ダンジョン付き65万円  作者:ももも

両親の事故死によって、住処も失った鴻池兄妹は、保証人がいない事からアパートすら借りられない。
そして「貸してくれないのなら買えば良いじゃない」って事で、格安物件で有る山中の一軒家を購入する。
だが、引っ越して数日後、その家の敷地に『ダンジョン』が現れる。
二人は、警察や『ダンジョン管理機構』にも連絡せず、そのダンジョンを使って魔石と宝箱で生活費を稼ぐ事にする。

これは、ダンジョンが突然現れた現代社会をベースにした、ヘタレ気味の兄とアグレッシブな妹とぺんぺんの生活記で有る。(幼女・ケモ耳娘・俺Tueeeなどのテンプレはありません)

家の裏にダンジョンが出現。
ダンジョンを届け出ないことは犯罪。
けど、生活のためと割り切って、ダンジョンで金稼ぎするが――

完結済み。


名も無きTS鬼娘の話(なろう→カクヨム)  作者:葛城

山もオチも何もない、短編話
偏屈であると自覚している(自称)お兄さんが、目覚めたら大和撫子系の鬼娘になっていたというだけの話

鬼娘にTS転生した主人公。
酒を飲みながらぶらつき、夜の街で世話になっていた。

これから! というところでエター。


(追記)
なろうを削除して、カクヨムで再開&完結済み(それに伴い、リンクを差し替え)


ゾンビから逃げて飛び込んだ先はアダルトショップ!  作者:昼熊

買い物途中、ゾンビに遭遇した主人公が慌てて逃げ込んだ先は……アダルトショップだった。
アダルトショップに引きこもった主人公はどうやって生き延びるのか!
B級ホラー映画風、短編小説はいかがでしょう。

ゾンビのパンデミックが発生。
とっさに引きこもった先はアダルトショップ。
使える道具類はバイブだったり、オ●ホだったり、ドリンク代わりの精力剤だったり

一発系ネタの短編。


異世界娼館の支配人 ~夜噺百花~  作者:Sin Guilty

俺が転移者としてこの世界に放り込まれたのは、もっとずっとガキの時分だ。
代償として得た力は衛生、体調管理に特化された各種魔法。
戦闘にゃなんの役にも立たねえ俺の力だが、娼館の支配人としちゃそう捨てたもんでもなかった。
命を救ってくれたオーナーに店を任されてから、はや幾年。
今宵も娼館「胡蝶の夢」に燈は灯り、金と情欲に塗れた夜の幕が上がる。

是非ともお立ち寄りくださいませ、お客様。
当店は選りすぐりの美女を取り揃えて、お客様のご来店を心よりお待ちしております。

異世界トリップした主人公。
それから数年、今では立派な娼館の支配人に。
ある意味、最強の魔法の使い手。

ネタな題材かと思いきや普通に良作。
書籍化済み。


関連記事
白衣の英雄は未だに更新追ってる。
面白い
[ 2017/04/29 00:33 ] [ 編集 ]
面白い作品は豊富にありますね

連載中ならエルフのハナちゃん、魔王様の街づくり、ライブダンジョン、その無限の先へなど
完結作品なら本好き、サモナーさん、セブンス、J/53、無職転生あたりは読み応えもあって面白い作品かと

[ 2017/04/29 02:17 ] [ 編集 ]
白衣の英雄は個人ブログで読みにくいのが難点ですね
[ 2017/04/29 06:53 ] [ 編集 ]
白衣の英雄は陶都物語みたいに
個人からどこかの投稿サイトに移ってくれると助かるんだけど。
[ 2017/04/29 07:04 ] [ 編集 ]
白衣そんなに読みにくいか?別に苦労したことないけど。
ヒモ生活は好きだけど、更新が全然されないからなー。企画に参加するくらいなら、更新してほしいよ、本当に。別にこの作者に限ったことでないけど。
[ 2017/04/29 14:13 ] [ 編集 ]
白衣の英雄はコメント返しで、
微妙に投稿サイトに投稿するかどうかで迷ってるってみかけたような?
ちなみにプロト版?はアルカディアに投稿されていたり

ヒモ生活は企画参加+オーバーラップで2冊刊行があったのでで更に新刊が遅れそうな...orz
[ 2017/04/30 01:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter