まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【まとめ】二次作品 Part2


俺氏、江ノ島高校にてサッカーを始める。【エリアの騎士】  作者:Sonnet

前世の記憶を持つ不知火康寛は、転生によって第二の人生を歩んでいる一般人である。しかし、身体能力の高さが異常だという悩みを抱えていた。高校生になってようやく自分の体に慣れてきた康寛は、中学からの友人である逢沢駆の誘いでサッカー部に入部するのであった。
これは、単に付き合いからサッカーを始めた男の物語である。

転生特典で異常な身体能力をゲット。
やりすぎない範囲に制御しながらサッカー部に。
あれよあれよ、と注目を集めていく。

惜しむは更新が週1。



魔法科高校の月島さん(モドキ)  作者:すしがわら

これはとある転生者が『BLEACH』の月島秀九郎の『ブック・オブ・ジ・エンド』と 井上織姫の『盾舜六花』のチカラを手にいれ、気づいたら『魔法科高校の劣等生』の世界に月島つきしま 昊九郎こうくろうという名で転生しちゃってた物語…

…を、勢いだけで書いちゃいました
そういう勢いだけのネタを許していただける方は、お進みください


深雪「何を言ってるんですか、お兄様。沖縄海戦で大亜細亜連合を撃退できたのも、ブランシュ日本支部を壊滅できたのも、飛行魔法術式を開発できたのも、九校戦で第一高校が総合優勝を決められたのも、横浜事変をあれだけの被害に抑えられたのも、全部 月島さんのおかげではありませんか」

達也「おい、オマエ 深雪に何をした」

月島さん(モドキ)「あれ?これって『分解』されて終わりじゃない?」

転生特典で月島さんモドキな能力をゲット。
表で飄飄しつつ裏で暗躍。
あーちゃんがヒロイン。

横浜編終了してからエター。
でもオススメ。

→ 華麗に更新復活中



ハリー・ポッターと野望の少女  作者:ウルトラ長男

「世界を支配するのはヴォルデモートではない! この私だ!」

これは、ハリーポッターの世界に中途半端な原作知識を持って生まれた少女の物語です。
世界征服を目指し、野望のままに走る。
そんな主人公ですが、どうか最後まで付き合って頂ければ幸いです。

ハリポタ世界の少女に憑依した主人公。
強力な力でいろいろとねじ伏せていく。
2013年の作品と気づいて、ちょっと驚愕中。

完結済み。



ぶりぶりざえもんって、本当に最低の屑だわっ!   作者:水泡人形

はぐれオークに捕まってしまった姫騎士アンジェリカ。
牢に入れられ絶体絶命。だがその対面の牢にも囚われの男がいた。
救いのヒーローぶりぶりざえもん……今ここに姫騎士と邂逅!?

ぶりぶりざえもんのノリが原作まんま。
短編。
脳内再生を余裕でできそうな?



蜂蜜片手に頑張るのじゃ  作者:ゼーレア
TOP ≫管理人箱 ≫真・恋姫†無双

あらすじは個人サイトのため見つからず

袁術(転生者)ルート。男の娘。
男とバレるとやばいので、女として行動中。
蜂蜜祭り。

黄金律で稼いで、金でゴリ押ししていく系。



 食戟のソーマ(25) アニメDVD同梱版
 絶対ナル孤独者4 ―刺撃者 The Stinger―
 ソードアート・オンライン20 ムーン・クレイドル



聖将記 ~戦極姫~  作者:月桂

ArcadiaのSSなのであらすじはなし。


戦極姫を知らなくても大丈夫な戦極姫ss。
超簡単にいえば日本版恋姫。
これが本家と言われても充分通用するかも?



悪徳の都に浸かる【BLACK LAGOON】  作者:晃甫

何の因果か二度目の生を受けた男。
立っていたその場所は、世界屈指の悪の都だった。

輪廻転生モノ、若干の勘違い成分含。

BLACK LAGOON転生&勘違いもの。
いつの間にかロアナプラで怒らせたらいけない人リストにランクイン。
勘違い要素がなくても主人公は実力者っぽい?



アイドルの世界に転生したようです。  作者:朝霞リョウマ

『転生する世界で最も武器となる能力』を神様から貰いアイドルたちの世界へ転生した少年がトップアイドルをしながらアイドルの少女たちと交流していく物語。

※「男オリ主」「転生チート」の要素が含まれているためご注意ください。
※既に主人公がトップアイドルになっている状態から開始します。主人公のサクセスストーリーは基本的にないのでご注意ください。

アイドルの才能を持って転生。
トップアイドルをやりつつ、他の事務所と絡み。
ネタが多めで、気軽に読めるアイマスもの。



君と、ずっと  作者:マッハでゴーだ!

記憶がなくても互いを求めていた立花 瀧と宮水 三葉。
最後、君の名は。そう二人が紡いだ言葉はきっと、明るい未来を――



※本作は『君の名は。』の結末から続く後日談です。
 映画を見て、その結末から作者の妄想が爆発した結果、自分なりのハッピーエンドまでを書きたいと思った自己満作品なので、肌に合わない方はブラウザバックをお勧めします。

映画の後日談。
砂糖ダバァー系。
君の名は。のssの中では頭ひとつ抜けてるハズ。

完結済み。

チェックだけ入れておいてBD発売後に読むというのもひとつの手。



夜神月「デアスノテ。直訳で分からない」  作者:ルシエド

全国模試一位のパーフェクトジーニアス・夜神月が、その類稀なる優秀な頭脳で、悪を叩き潰す! 叩き潰す! 叩き潰す!

六法全書を武器に正義の鉄槌を下していく夜神月。
デスノート? 鞄の片隅で埃を被ってるよ...
原作の雰囲気を残したまま、ギャグ一直線。

完結済み。



魔法少女リリカルなのは 心の渇いた吸血鬼  作者:デモア

ArcadiaのSSなのであらすじはなし。
 

吸血鬼になってしまった弓塚さつき。
ジェルシードを求めて魔導士組と対立。
吸血鬼騒動で月村家も大忙し。

戸籍がないせいでホームレス生活だったり。

無印は完結。



落第騎士の師匠《グランドマスター》  作者:Wbook

降り立つは剣鬼。

その身は偽りの存在であれど、その技量たるや驚天動地。
伐刀者、何するものぞ。薄雪草、何するものぞ。


——我が秘剣、その身で味わうがいい。

落第騎士に型月のNOMINが参戦。
NOMINがやたらと格好良い。
ブログで未紹介な作品だったり。


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter