まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

位置が高いほど魔力の濃い世界で、空の彼方に生まれました~航空機チートによる物流革命~【ロボ(パワードスーツ)】【転生】


 
位置が高いほど魔力の濃い世界で、空の彼方に生まれました~航空機チートによる物流革命~  作者:八針来夏

『マナはなるべく高い位置に移動しようとする特性がある』
そんな世界の空中遺跡に、シオン=クーカイは転生した。
彼は生まれながらの膨大な魔力と前世の技術を持ち、地上へと降臨する。
命を狙われる少女(とその叔父)を助け、公爵令嬢を助け、あと帝国の姫君に勧誘されたりしながら。
いつしか彼は、世界のパワーバランスをも揺るがす偉大な技術者兼魔術師へ成長していく


 オススメ度 ★★★★
 キーワード ファンタジー 転生  ロボ(パワードスーツ)




 技術屋の爺さんが、失われた文明の末裔に転生。
 空中遺跡で修行をしたり、パワードスーツを造ったり、準備万全にしてから冒険を開始。
 チート級の魔力と武装で、周囲を混乱させていく――。 
 

  
 
 転生系でロボ(パワードスーツ)+中世ファンタジー。
 技術屋上がりの主人公がロボを造って乗って冒険していくのがやっぱり売りかなー。超文明が崩壊して衰退した世界観や物語がしっかり作られてるのもいい感じ。
 ただ主人公の口調がいまいち安定してない感があるのはマイナス。
 
 珍しいジャンル+今後も期待できそうなので★4評価。
 
 タイトルを見てると、ロボTUEEEから内政チートに移行して行きそうな感じも?
 
 
関連記事
面白いと思ったら八針さんやんけw
[ 2017/05/09 20:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter