まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

麦わら帽子の英雄譚【ヒロアカ×ワンピ】


 
麦わら帽子の英雄譚  作者:もりも

日系ブラジル人のモンキー・D・ルフィがオールマイトに憧れ、日本でヒーローを目指す。
ルール?許可?知るかそんなもん!おれが助けてぇから助けるんだ!
ガッチガチなヒーロー世界に新風を巻き起こす型破りなヒーローの学生時代の逸話である。


 オススメ度 ★★★ → ★★★+
 キーワード 僕のヒーローアカデミア×ワンピース




 ルフィ(日系ブラジル人)がオールマイトに憧れて来日。
 個性はもちろんゴム人間。
 雄英のヒーロー科ではなく、普通科からヒーローを目指す。

「NO.1ヒーローにおれはなる!!」
 


 細かいところは気にせず勢いで楽しめる作品かなー。
 話が進むに連れてルフィがらしくなってきたり、他キャラとの交流がなかなかにグッド
 ブラジルの英雄ガープやカリブ海の〇〇などワンピキャラがさらりと混ざった世界観も地味に面白い。

 雄英の入試編までは★3、それ以降は★3+評価。

 英語の擬音はかなり滑ってる感じはあるけど、
 内容は書き慣れるにつれて右上がりになってるので、今後がちょっと楽しみだったり?
 
関連記事
[ 2017/05/21 00:02 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(2)
なんかイマイチ薄味というかギリ★3かなぁって感じの作品が一次二次問わず溢れてんね
これは面白い!って作品は10話前後でエタる設定投げっぱなしみたいなの多いしなぁ
最近の小粒揃いな中で300話越えを一気に更新しきった人類を救うのは俺ではないような気がするは本当に凄いな
やっぱり面白くてもエタるのはいかんよね
読んでてもこの作品は何話まで持つことやらって思っちゃう
設定だけぶん投げてエタられると他の作者が同じネタ使い難くなるというジレンマ
[ 2017/05/21 00:20 ] [ 編集 ]
「人類を救うのは俺ではないような気がする」は更新速度も完成度もなかなかに凄かったですねー。

作者さんの活動報告いわくなろうで
『敵の姫様が綺麗だったので、略奪婚してしまった巨人の俺』
という作品を書いてるみたいなので、そのうち書籍化作家の仲間入りしそうな?


エタるかエタらないか?
エタらないどころか10万字続けばラッキー程度と思ったほうが気が楽だったり...
[ 2017/05/22 00:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter