まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

トカゲといっしょ


 
トカゲといっしょ  作者:(=`ω´=)

異世界トリップでチートでハーレムという、「なろう」での人気要素を取り入れた作品に挑戦してみました。
 


 オススメ度 ★★★★
 キーワード 異世界トリップ トカゲ 成り上がり 長編 



 異世界トリップした主人公と相棒のトカゲ(バジリスク)が、身一つから成り上がっていく立身出世系な話。


 モンスターの巣に八つ当たりで襲撃をかけた際、主人公は偶然にも巣の中に囚われていた繁殖用の女性たちを助けてしまう。
 助けた女性たちは村に戻れるものが少なく、意図せず助けたとはいえ、見捨てるのも忍びないと主人公がしばらくの間、女性たちの世話をすることに。

 これが全ての始まりとなる。

 食わせるために商売を始め、近隣の村に営業したり、モンスター退治をしてみたり、盗賊退治まで手を伸ばしてみたり、しばらくすると商会を設立するほどに規模が大きくなり始める。
 唐突に規模の大きい商会ができれば、当然のごとく領主や国に目を付けられ戦争に巻き込まれるはめに。
 

 


 基本的に、面倒臭がりな主人公が流されに流されて適当にやっているうちに規模も地位も上がっていく物語。



 まず言えるのは、確実に適当なあらすじで損をしている!
 もう少しやる気を出してあらすじを書いたら確実に読む人が増えていた作品。
 2日に1度の更新で1話5000字前後、約150万字の長編。
 あらすじとタグさえしっかりしていればレジェントと同じく出版を狙えた可能性も...

 惜しいのは戦争編のgdgd感。

 一気に読めば普通に読めるんだろうけど、リアルタイムで読んでた時は話進まない感がハンパなかった。
 評価的には序盤で★4、戦争編で★3、おまけで★4つ。
 話が進む事に仲間が揃い、土台ができ、面白さが増していく感じ?
 作者の連載作品には完結作も多くエタる心配はなし。 

 定期更新の長編ものに飢えている人にはちょうどいいかも。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter