まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

剣と魔法と戦車のRPG ~俺、異世界で物理攻撃を極めます~【ファンタジー】【転生】


 
剣と魔法と戦車のRPG ~俺、異世界で物理攻撃を極めます~  作者:希介

枯渇した石油資源の代替資源を巡り世界規模な戦争が起こった近未来。

本土防衛戦で出撃した自衛隊の機甲科の戦車の操縦士である主人公、川端士道(かわばたしどう)の乗った戦車は敵戦車の砲撃が直撃し、貫通した砲弾が体に突き刺さり戦死してしまう。

そして目が覚めるとこの世界の死者の魂を管理する女神、アリアスと出会う。そこで彼女は彼に二つの選択肢を与える。
それは今の姿のまま異世界に転生するか、今の時代から20年経った世界へ生まれ変わり第二の人生を歩むか、というものである。
(以下略

 
 オススメ度 ★★★ → ★★★+
 キーワード ファンタジー 転生 戦車




 戦車好きで戦車乗りな自衛隊員が異世界転生。
 特典で地球のあらゆるものを召喚して使いこなせる能力をゲット(武装は制限あり)
 戦車を初期装備に異世界に乗り込んでいく。

 が――、
 
 戦車が原因で借金を背負うはめに――。 

 


 戦車SUGEEEE&地球のものを召喚してSUGEEEE系。
 日常をメインにしながらじっくりと異世界に馴染んでいく感じがいい作品かなー。キャラの雰囲気や街中の空気感などもそこそこにグッド。
 けど、
 無駄に説明が多すぎる感。召喚能力も幅が広すぎて売りの戦車が霞んでいるのもマイナス。
 異世界を軽いノリするなら、序章はもっとサックリ短くてもよかったかも?
  
 評価は、序章が★3、異世界入りしてから★3+で。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter