まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

剣と魔法でゆるーい学園生活・・・に、なるといいなぁ・・・【ファンタジー】【学園】


剣と魔法でゆるーい学園生活・・・に、なるといいなぁ・・・  作者:rikka

剣、魔法、商学、鍛冶、調合、錬金術etcetc……生きるのに必要と思った物を学ぶことのできる街。『グレイ・マター』
多種多様な技能を持つ学生達が住むこの街に、出来るだけ働かずにぐーたらしてたい男子学生がいた。

「いい感じにやる事少なくて、かつガッポリ儲けられる仕事ってありません?」
「仕事舐めんな、このカス」

 受ける授業もクエストも常に最低限! 労働よりも極貧生活を迷わず選ぶグータラっぷりに、ついに強制課題が出されてしまう!

※ハーメルンにも同作品を投稿しております。
 

 オススメ度 ★★★★
 キーワード ファンタジー 学園




 「働いたら負け、働くくらいなら食わぬ!」思考な貧乏学生(弓使い)が主人公。
 あまりにも働かずグータラしすぎたために、学園側から特別課題が発生。
 渋々ながらもクランを作って働くはめに――
 
 


 ファンタジー世界の学園もの。面倒くさがりでグータラ、でも有能な主人公系。
 キャラがいろいろと立っているので、掛け合いやバカ騒ぎのノリだけでも充分に楽しめるのがグッド。
 どことなく緩い空気感に、微妙に興味深い世界観もいい感じ。

 ★4と迷ったけど、まだ話が本格的に動き出してないので暫定的に★3+評価。
   →★4に修正

 欲を言えば、もう少しだけ更新速度が欲しいところ...

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter