まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

勇者の活躍はこれからだ!【異世界→日本】【Y.A】


勇者の活躍はこれからだ!  作者:Y.A

どこにでもいる高校入学直前の少年御影達也は、ある日突然異世界に召喚され、『異世界の勇者』として魔王討伐をする羽目になった。
苦節十五年、ようやく魔王討伐に成功し、王様から褒美を貰って日本に帰還するも……「中卒、三十歳、職歴ナシ、住所ナシ…これは酷い」
向こうの世界で得た功績など日本で役に立つはずもなく、というか信じてもらえるはずもなく、さらに両親は既に亡くなっており、達也は孤立……していなかった。
「何とかなるっすよ」「クィーーー」
日本についてきてしまった、向こうの世界の勇者にして達也付き人であるアサシンの少女アンリと、偶然懐かれてしまった「ハイクラス火水竜」であるモモ。
二人と一匹……ではなく三人は、日本に頼らず己の力で生きていこうと決意するのであった。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 異世界→日本 




 15年ぶりに異世界から日本に帰還した主人公。
 帰還したはいいが、中卒扱いな+帰るところもなかったために就職不可。
 もういいや、と開き直って面倒な部分は魔法で解決していくことに。

 手始めに裏稼業の人間から生活費を拝借してみたり?

 


 「八男」や「銭(インチキ)の力」を書いてる作者さんの新作。
 バレなきゃOKで、適度に開き直ってる主人公がなかなかにグッド。話の大まかな方向性やテンポもいい感じ。
 でも、ちょっと大雑把すぎるというかツッコミどころが多すぎるのは...orz

 とりあえず細かいところは気にせずにノリで流れを楽しんでいく系かなー。

関連記事
[ 2017/05/30 01:06 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(4)
一話が全て
まずは一話を乗り切れるかどうかが壁だね
まぁ、その後もなかなかキツイんだけどとりあえず一話が一番酷い
銭の力は頭空っぽで楽しめたから好きだったんだけどこれはちょっと厳しいかなぁ・・・
[ 2017/05/30 12:56 ] [ 編集 ]
プロローグは流し読みどころかスキップしても十分に問題ない罠
今回は現代が舞台なせいで、いつものガバガバ感が更に目立ってる感じですねー
あまりにも引っかかりが多いようならパスしたほうがいいかも?
[ 2017/05/31 01:01 ] [ 編集 ]
チートを持ってるけど厄介ごとには関わりたくない(チラッチラッ)はある程度共感できるんだけど
主人公がそういう性格だと周りの頭を悪くしないと話が作れないんだよなあ
[ 2017/05/31 06:13 ] [ 編集 ]
作品内でこき下ろしてるマスコミや政治家、知識人やらと同じようなことをこの作品でやってるだけよね
メタ小説なんか? と思ってしまう
[ 2018/02/12 12:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter