まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ストライク・ザ・ブラッド ~暁古城が……~(ストブラss


 
ストライク・ザ・ブラッド ~暁古城が……~  作者:天狐空幻 

 絃神島。
 東京の南方330キロ付近の海上に建造された人工島。そこで生活をしている男子高校生一年である暁古城は数年前、第四真祖・アヴローラから十二の眷獣を渡され二代目第四真祖になってしまった。
 朝と陽射しに弱い吸血鬼体質に苦難しながら日々を過ごしている中、監視役として1人の少女が現れ時代は大きく動き出した。
 第四真祖を中心に各々の思惑が蠢く。
 聖遺物を取り返しに攻めてくる殲教師を撃破したり、東欧の貴族に愛の告白されたり、テロ組織が持ち出した古代兵器を破壊したり、模造天使に成ろうとする少女を助けたり、幼馴染に身体を入れ替えられたり、魔女を倒したり、錬金で生み出された化物を倒したり、多くの出来事に巻き込まれる古城。
 それで、つかの間の戦いのない平穏の日々に突如として暁古城の身に思いがけない出来事が襲い掛かる。古城にいったい何が……。
 



 オススメ度 ★★★★
 キーワード 古城がショタ化  既にエタ済み?


 ストライク・ザ・ブラッドでちょっとした良作を見つけたのでご紹介。


 ある日突然、古城が幼児化してしまう物語。


 古城は幼児レベルの知能しかなく、雪菜や凪沙、浅葱などがメインで話が進行。
 学校に連れて行けば、古城と●●●の隠し子と噂が広がったり、雪菜や浅葱は母性に目覚め古城を猫可愛がりしたり、謎の襲撃を受けたり、たまにラッキースケベをしたり...ちょっとばかし外伝風味な作品?

 原作のノリのやりとりがいい感じで再現されており、謎の敵が出てきてこれから! というところでエタっているので非常に惜しい。が、幼児化古城とハーレムメンバーのあれこれを楽しむだけなら今ある分だけでも充分楽しめるはず。
(10月末に1度更新が復活しているので、更新する可能性が無きにしもあらず


 ストブラのssは絶対数は少ないが、短かめの話に良作が埋もれている率が高めかも?
関連記事
[ 2015/01/22 17:44 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter