まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから2つ【幼女戦記】【fate】



 理想のヒモ生活の新刊を読了。
 4人の新キャラ、政争、善治郎のプチ覚醒、ラストのアウラとなかなかに魅せ場が満載。
 WEB版と完全別ルートすぎて、出版に時間がかかるのも納得かなー。

 でも、欲を言えば半年に1冊は新刊が欲しいところ。


 理想のヒモ生活 9 (ヒーロー文庫)  発売中!
 私、能力は平均値でって言ったよね! 5 (アース・スターノベル)   6/15発売!
 この世界の片隅に (AmazonオリジナルメイキングDISC付)   9/15発売!



戦場の死神 【削除】  作者:ジル

皆様ご機嫌如何でありましょうか。私、エマ・ドラグノフであります。昔は皆様方と同じく、日本において快適な暮らしを嗜んでおりましたが、気づけば転生を果たしておりました。しかも幼女。どうも私が生まれた国は帝国で拡張主義国家でおまけに軍事主義のようです。ついでに国民皆兵制で男女平等主義。健康診断で優れた魔導適正が確認され、あれよあれよと将来は帝国航空魔導師になることと相成りました。
……さて、本日も愉快な殺し合いであります!


 オススメ度 ★★★
 キーワード 幼女戦記 TS転生



 幼女戦記へのTS転生もの(原作知識、特典、チートなどは特になし)
 ターニャのひとつ上で姉的ポジションでもあり、部下的なポジションでもあり。
 ターニャとはまた違った狂気を孕んでいる主人公がいい味を出してる作品かなー。

 つらつらと、のらりくらりとした文章の書き方も原作っぽい雰囲気でグッド。
 
 ★3+と迷ったけど、更新速度も考えると★3かなー。


 でも途中(#05)にあったキャラ絵(↓)はかなり良かったり?
 C9rYxgoUIAAIoDf.jpg

 


死を視る王  作者:水天宮

常勝の王、偉大なる騎士王。
その瞳には、常に「死」を映していた。


 オススメ度 ★★
 キーワード Fate zero



 アルトリアが直視の魔眼を持っていたら? のIF。
 ブリテンの崩壊から始まり、第四次聖杯戦争がメイン。


 とりあえず設定を盛りすぎて自滅した系かなー。
 売りの直視の魔眼もほぼ出番なし。
 なんというかどこに向かってアピールしたいのかが不明...orz

 
関連記事
[ 2017/06/05 01:14 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(3)
ヒモ生活は確かに同じ感想でした、内容はすごくいい感じで次巻に期待は上がったのだけど、次巻いつでるかなー。来年?再来年?絶対内容忘れるし、本を保持していないだろうから、また買い直しかなー、はぁ。内容もいいし、絵も好みなんだけど、ほんとに
[ 2017/06/06 23:52 ] [ 編集 ]
今までの出版ペースから考えると次巻は……春?
去年はオーバーラップから2冊出してることを考えると、今年にもう1冊出来そうな気もするんですけどねー。

本は電子書籍版が出れば、問題が解決しそうな
[ 2017/06/07 00:18 ] [ 編集 ]
戦場の死神のリンクが切れていたのでご報告致します。
[ 2019/09/29 06:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

Twitter