まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜【VRMMO】


 
シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜  作者:硬梨菜

世に100の神ゲーあれば、世に1000のクソゲーが存在する。
バグ、エラー、テクスチャ崩壊、矛盾シナリオ………大衆に忌避と後悔を刻み込むゲームというカテゴリにおける影。
そんなクソゲーをこよなく愛する少年が、ちょっとしたきっかけから大衆が認めた神ゲーに挑む。
それによって少年を中心にゲームも、リアルも変化し始める。だが少年は今日も神ゲーのスペックに恐れおののく。
「ストーリーが破綻してないとか神ゲーかよ……」


 オススメ度 ★★★+
 キーワード VRMMO




 糞ゲーマニアが気まぐれで神ゲーに参戦。
 バグやエラーまみれの糞ゲーに慣れすぎて、プレイヤースキルがかなり異常。
 けど、糞ゲーのノリでプレイしたせいで、おかしな方向に成長してしまうはめに――。




 神ゲーというか普通のゲームを糞ゲーのノリでプレイしてみた系。
 主人公が一人で突っ走って、一人でやらかして、存分にゲームを楽しんでいる感がグッド。
 糞ゲーという下地があるのでTUEEEEも良し。
 下手にテンプレ感を出さず、中途半端に生産にも手を出さず、戦闘特化しているのがいい感じかなー。

 ほんと糞ゲーアピールのコンセプト勝ちな作品。

 
関連記事
[ 2017/06/07 00:06 ] オリジナル小説 VRMMO | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter