まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

グリモワール×リバース~転生鬼神浪漫譚~


 
グリモワール×リバース~転生鬼神浪漫譚~  作者:藍藤♂ 

「見覚えのあるダンジョンだ」
やりこんだRPGで幾度となく目にした、ダンジョンの中ボス部屋。
勇者を待ち構え、倒されるためだけに存在する妖鬼は、かつての記憶を思い出した。
己の前世が、何の変哲もない大学生であったということを――

このまま中ボスとして狩られるのはゴメンだ。
そう決心した彼は、ボスを撃破してダンジョンからの脱出を目論む。
無茶な挑戦であるかと思われた矢先、レベルアップの福音が響き渡る。
隠しアイテムにドーピング、そして全てを置き去りにするレベルアップ。
あらゆる手段を駆使して鬼神へと成り上がる、一人の妖鬼の冒険譚。
2015年1月末まで毎日更新。
 


 オススメ度 ★★★★
 キーワード 憑依? 非人間もの 俺TUEEEEE ゲーム知識活用


 
 日刊ランキングのトップで見覚えのある名前を見かけたのでスコップ。



 やりこんでいたRPGの、とある中ボスに憑依(?)した主人公。

 守護していたはずのアイテムを自分で強奪して、ぶらりとダンジョンから旅立って行く。
 主人公が世界に混入した際に散らばった危険なアイテムを集めろと女神から強制されたり、隠しダンジョンに行ってゲームの主人公より先にアイテムを獲得したり、うっかりでボスの封印を解いてしまったり、自由気ままなぶらり旅。
 吸血鬼が出たり、九尾が出たり、徐々にヒロイン候補も増殖中。

 基本的に俺TUEEEEE。

 奔放な主人公とそれに振り回される周囲を見て楽しむ物語。



 どこかで見た作者の名前だと思ったら魔剣戦記(書籍化作品)の作者だよ。魔剣戦記にグレイプニルに続く新シリーズらしい。
 1話4000字前後で、今日まで1日3回更新。明日からは1回更新で1月末まで毎日更新。
 ストックを一気に放出して、ランキング上げて、注目集める戦略っぽい。

 話は視点移動が少し多め。ちょっと気になるかも?

 心配なのは書籍化作品を抱えていること&完結作品がないこと。
 1月末までは作者コメで毎日更新が補償されているが、それ以降は放置されるか更新間隔がもの凄い間延びしそうな...


   
 魔剣戦記 1 ~異界の軍師乱世を行く~ (オーバーラップ文庫)
 魔剣戦記 2 ~きみの道照らす銀の月~ (オーバーラップ文庫)
関連記事
[ 2015/01/24 00:22 ] オリジナル小説 VRMMO | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter