まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【修正】非異世界ファンタジア【現代】【異世界→地球】


 
非異世界ファンタジア  作者:なんこつ

幼い頃、俺は夢の中で自身の人生を先行体験した。それも産まれてから死ぬまでの全てを、である。
それによると俺は異世界に転移させられて苦労したあげくにバッドエンドを迎えるらしい。
「冗談じゃない! むしろ夢(未来)の知識で万全に備えて迎え撃ってくれる!!」
そう意気込み準備を進める俺だったが、どうにも事態が妙な方向に転がり始めて……。
これは現代を舞台にしたファンタジー、それも異世界風味な物語。


 オススメ度 ★★★★ → ★★★+ → ★★★
 キーワード 現代 日本 異世界→地球

 もの凄い勢いで右下がりに残念展開化。★3評価に下方修正




 異世界トリップからのバッドエンド、そんな予知夢もどきを体験した主人公。
 バッドエンドを回避するため、幼少期から家族を巻き込んで対策を開始。
 が、
 予知夢もどきで体験した異世界トリップは発生せず、
 それどころか世界各地に魔物が発生する事態に――。 



 変則的だけど、ジャンル的には異世界からの帰還もの。
 予知夢もどきを上手く活用して二度目の人生をイージーモードしてる感じがグッド。テンポよくサクサクとイベントを展開していくのもいい感じ。
 けど、テロの話あたりから急に安っぽい展開が増えてるのはマイナス。そのあたりから主人公もブレ始めた感が...
 
 12、3話あたりまでは★4、それ以降が★3評価かなー。

関連記事
[ 2017/06/23 22:30 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(3)
なろう作者はテンプレにしなきゃいけないという使命感でも感じているのかって言うぐらい無茶な収束の仕方しましたね
山小屋の話で自分しか出来ないなら何とかしようとするキャラかと思えば流れに身を任せてたら勝手に整うとかどういう事なの
隠すにしても出すにしても雑だしなぜバレない、前世もフラフラして政争で負けてたしある意味あってるのかも知れないけどそんな伏線要らなかった(白目)
[ 2017/06/17 20:42 ] [ 編集 ]
途中まで読んでみたけど、登場人物の頭の悪さが凄すぎてダメでした。
[ 2017/06/25 20:16 ] [ 編集 ]
最初はそこそこ面白かったけど突然のテンプレ連打に草も生えない
嫁さん(真顔)
[ 2017/06/26 14:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter