まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから3つ【なのはVivid】【デレマス】【劣等生×fate】




 劣等生の映画サントラが無性に欲しくなってきた、今日この頃。
 


 戦国小町苦労譚 5 宇佐山の死闘と信長の危機  発売中
 幼女戦記 8 In omnia paratus  6/30発売



違法少女ホモホモなのはViVid(略してホモビ)   作者:ルシエド

この作品はリフレクションの宣伝だよとか言ってればとりあえず色々許されそうですよね

 オススメ度 ★★★+
 キーワード 魔法少女リリカルなのはViVid R15 完結


 『アルハザード、ホモで滅びた説』
 この学説を否定するために、一人の研究者がアインハルトに接触。
 アインハルトも巻き込んだ厄介な事件が始まることに――。

 
 どうしてこうなった!! と言いたい迷作。
 無駄に高い完成度、無駄にシリアス、無駄にいい話……でも、ホモネタまみれ。
 ネタがネタなだけにレベルが高いのにオススメできない罠...orz
 

鷺沢さんがオタク化したのは俺の所為じゃない。  作者:バナハロ

 この物語は、オリ主とふみふみの日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。

 オススメ度 ★★★ → ★★★+
 キーワード アイドルマスター  鷺沢文香 日常


 鷺沢文香がラノベの存在を知り、少しずつ着実に嵌っていく日常話。


 じわじわとラノベに染まっていくのを楽しむ系が半分
 ラノベのダイレクトステマが半分。
 主人公とふみふみの距離感がちょうどいい具合?

 案外、いい具合にラブコメになってきたので評価を上方修正

魔法科高校の贋作者  作者:ききゅう

 かつての自分と対峙し、答えを得た男は異世界に呼び出される。
 その世界は魔法がただの御伽噺ではなくなった世界。
 男はそこで何を得て、何を失うのか。
 そして、男は何のために召喚されたのか。
 男はまだ何も知らない。

 オススメ度 ★★★+ → ★★★
 キーワード 魔法科高校の劣等生×Fate(エミヤ)


 第三次世界大戦中に抑止力として召喚された英霊エミヤ。 
 大戦後、座に還ったはずが何故か未来に再び召喚され受肉。
 ある理由から魔法化高校(一科)に通うことに――。


 プロローグはわくわく感があったけど、入学編は至って普通な原作沿いという...
 士郎のバックに九島烈が付いている点はちょっと斬新感があるかなー。
 九校戦編で、士郎の魅せ場どこまで作れるかに期待。

関連記事
[ 2017/06/19 01:30 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter