まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

異世界居酒屋さわこさん細腕繁盛記【異世界トリップ】


 
異世界居酒屋さわこさん細腕繁盛記  作者:鬼ノ城ミヤ

陸奥さわこ 3*才独身
父が経営していた居酒屋「酒話(さけばなし)」を父の他界とともに引き継いで5年
折からの不況の煽りによってこの度閉店することに……

家賃の安い郊外へ引っ越したさわこだったが不動産屋の手違いで入居予定だったアパートはすでに入居済
途方にくれてバス停でたたずんでいたさわこは、そこで
「薬草を採りにきていた」
という不思議な女性と出会う。
その女性の元へ居候することになったさわこだが、その女性は異世界の住人で……

◇◇

このお話は
ひょんなことから、世界を行き来する魔法を使える酒好きな魔法使いバテアの家に居候することになったさわこが、バテアの魔法道具のお店を間借りして居酒屋さわこさんを開店し、異世界でがんばるお話です。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 異世界トリップ 料理 ほのぼの




 元居酒屋経営者のアラサーが主人公。
 店を畳んで田舎暮らしを考えていたが、訳あって異世界へ。
 異世界で魔法使いの家に居候しながら、再び居酒屋をやることに――。 



 料理系だけど飯テロまではいかない、ほのぼのスローライフな異世界飯屋もの。
 アラサーで微妙に残念な雰囲気が漂う主人公が意外にいい味を出しててグッド。
 あっさりとした料理系描写もいい感じ。
 けど、
 異世界側の料理を下に置きすぎたせいで無駄に安っぽさ出てるのが残念。
 居酒屋が売りなはずなのに、ほのぼの感のほうが前面に押し出されてるのも勿体ないかなー。

関連記事
[ 2017/06/20 00:43 ] オリジナル小説 料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
Twitter