まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

暴飲暴食大暴君! ──勇者を召喚したはずが、とてつもない大悪魔が召喚された件について──


 
暴飲暴食大暴君! ──勇者を召喚したはずが、とてつもない大悪魔が召喚された件について──  作者:第616特別情報大隊

 偉大にして強大なる地獄の7大君主の一角にして、食べることが生き甲斐の暴食を司る地獄の国王ベルゼブブは、ある日突然勇者として異世界に召喚される。彼女の下僕である小悪魔のアシュリーと共に。

 大悪魔が世界を救う勇者になるってどういうことなの、といろいろと突っ込みどころ満載だが、本人は意外にやる気満々なご様子。

 かくて、勇者ベルゼブブの大冒険が始まったのだが……。

 シリアスブレイカーが大暴れの冒険譚が始まる!


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 勇者召喚 コメディ?




 大悪魔ベルゼブブとその下僕が、勇者召喚で異世界へ。
 悪魔の契約で魔王を倒すことは確定。
 食べ歩きを楽しみつつ、気楽に魔王を討伐を始めることに――。



 勇者召喚で厄介なものを呼んじゃった系。
 気分屋なベルゼブブと庶民的な下僕悪魔、凸凹なコンビ感がなかなかにグッド。
 悪魔的な要素がプラスされた世界観も面白い。

 細かいところは気にせず、
 主従コンビとお約束とシリアスブレイクを楽しむ作品かなー。

 ただ下僕の内心(?)が地の文にちょいちょい挟まってるのは、微妙に読みづらかったり...

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter