まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

超絶社畜魔法使いは枯れたド田舎国でスローライフの夢をみられるか【完結】


 
超絶社畜魔法使いは枯れたド田舎国でスローライフの夢をみられるか  作者:匿名希望

超絶社畜人生を歩んでいた魔法使いメティは仕事を辞めて、知り合いに誘われフォカレ王国に移住を決意。
そこはド田舎国で土地も枯れて雨もない。おかげで薬草は育たない。
目的のスローライフのため、メティは魔法薬の材料を育てるために奮闘する。

国を何とかしてスローライフにたどり着くところまでやります。
プロット無しで書いたため、所々設定が緩くなっていますが、楽しんでいただければ幸いです。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード ファンタジー 現地人主人公 完結



 宮廷魔法使い(下っ端)で社畜な主人公が転職。
 ど田舎な国でスローライフを目指してのんびりと頑張ることに。



 無自覚だけど規格外な腕を持つ主人公が売り。
 国が一からとんとん拍子に発展していく感がなかなかに面白いかなー。
 キャラも活き活きしているし、主人公のやらかしネタ&国のブラックネタも良し。
 ただ、ラストが詰め込みだったのが残念。

 ★3+と迷ったけど、完結補正も入れて★4評価。

 いろいろと粗削りなところはあるけど、NOストレス・NOシリアスで気軽に楽しめたり?
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter