まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

エルフの山田さん(仮)~世界樹育ててみませんか?~【現代】


 
エルフの山田さん(仮)~世界樹育ててみませんか?~  作者:長尾さん(仮)

 ある日アパートの隣の部屋に自称エルフの山田さんが引っ越してきた。引っ越しのご挨拶にと手渡された品物は山田さんが務める会社、ユグドラシルカンパニーの主力商品『ミニ世界樹』という盆栽。
 山田さん曰く、実は『ミニ世界樹』は本物の世界樹から作られた物で育てれば育てるほど力をつけ恩恵が授かれるという。
 あの日『ミニ世界樹』と、隣の山田さんのせいで俺の人生は一変してしまったのだった。


 オススメ度 ★★★
 キーワード 異世界→現代 ほのぼの コメディ? 




 主人公はボロアパートに住む学生。
 隣の部屋に引っ越してきた自称エルフに『ミニ世界樹』という盆栽もどきを押し付けられてしまう。
 半信半疑で育てていくうちに盆栽もどきがレベルアップして、様々な恩恵が――。



 『ミニ世界樹』を中心にした独特な設定が面白い作品。
 頭を空っぽにして、ノリとテンポと勢いで手軽に楽しめる点がグッド。
 活き活きとしたキャラとチープな空気感が案外嚙み合っているのもいい感じ。

 欲を言えば、話にも文章にももっとメリハリが欲しかったかなー。

 ほのぼのコメディというよりドタバタコメディのほうが近いかも?
 
 
関連記事
[ 2017/06/30 00:22 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
Twitter