まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

IS IF もしも一夏があの守銭奴ステータスだったら【追記・修正】


 
IS IF もしも一夏があの守銭奴ステータスだったら  作者:縞瑪瑙 

 ISが登場してから十年(以下略)。例によってISを動かした織斑一夏はIS学園へと入学することとなった。しかし、彼はとあるトンデモステータスの持ち主で……?
 にじファンにおいて投稿していたあの名(迷)作が帰ってきた、帰ってきてしまった。しかも無駄にクオリティを上げてしまった。

 割とSAN値が削られます。またこの小説には若干のカワカミンや守銭奴成分、境ホラ、CV子安が含まれています。ご注意ください。また原作を知らないと理解しにくいネタが大量に含まれますので注意してください。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード 一夏キャラ崩壊 守銭奴 更新は絶望的



 日刊から紹介作品を探したがティン! とくるものがなかったので、にじファン時代の移籍作をご紹介。




 話の流れは基本、原作沿い。

 が、一夏の性格が大崩壊。

 ホライゾンに出てくる商人の如く、金のことしか頭にない超絶な守銭奴に。

 守銭奴な一夏が、箒と千冬を好きなだけ振り回して迷惑を振りまいていく物語。




 ホライゾンを知っていればお馴染みの守銭奴ネタで笑えるはず。
 ホライゾンを知らなければ、強烈な守銭奴キャラの一夏で笑えるはず。

 基本的に一夏が守銭奴キャラになったことで、周囲のキャラやモブの個性や癖が強くなっている感じ?

 ちょっと癖の強い一夏が読みたいならオススメかなー。 
 セシリア戦の後でエタっているが、鈴などかなり癖のありそうなキャラになりそうなのでちょっとでもいいから復活して欲しいところ。

 → 不定期更新で復活の兆し?
関連記事
[ 2015/01/25 21:07 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter