まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

私の付き人はストーカー【ソーマ】【オリ主】


 
私の付き人はストーカー  作者:眠たい兎

犬神美咲とその付き人(ストーカー)の物語。
勘違いから始める人間関係に途惑いながらも彼女が遠月でがんばります。


※感想欄にて指摘されておりますが勘違い要素やや軽めです。


 オススメ度 ★★★★ → ★★★★★
 キーワード 食戟のソーマ オリ主 勘違い(微)




 いろいろな料理の再現ができる女オリ主。
 噂や情報に疎く、口下手なため、周囲が勝手に解釈してと勘違いすることが多々。
 気づけば「神の包丁」と呼ばれ、十傑候補と期待されている始末。

 そして何故か美作昴が付き人になることに――。



 料理面では美作昴の上位互換系主人公。
 口下手なせいで勘違いされたり、閃きがないので日々努力したり、主人公の不器用さがいい味を出してる作品かなー。
 美作の付き人具合が案外マッチしていたり、料理の描写を頑張っているのもいい感じ。

 ソーマは殆ど出てこないけど、新鮮味があるので今後が結構期待できそうな?

関連記事
[ 2017/07/09 19:07 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(2)
実際、人間性があれなだけで料理人としては美作の才能は素晴らしいからな
ソーマの世界の料理人のオリジナリティが異常なだけで本来は既存の様々なアイデアや技術を組み合わせることで新作を生み出す感じだしね
それを十傑レベルで組み合わせられるならこうなるって感じか
正直ソーマは名作といえる二次が個人的には無いからとても期待してる
舎弟と堂島金一はエタってるしね・・・
[ 2017/07/09 19:29 ] [ 編集 ]
ソーマはなかなかに名作が出てこないですねー。
良さげな作品も10万字行かずにエタることが大半だし...
やっぱり料理描写がネック?
[ 2017/07/10 01:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter