まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

冒険者で唯一の料理人 ~食のお悩み承ります~【ファンタジー】


 
冒険者で唯一の料理人 ~食のお悩み承ります~  作者:昼熊

冒険者ギルドには多くの依頼が寄せられ、内容に応じてプロフェッショナルが対応する。
魔物退治に特化したチーム。荷運びや力仕事を得意とする者。多種多様な冒険者たちがいるのだが、彼らにも対応できない依頼が存在する。……食に関する相談だ。そんな冒険者たちの中で料理に特化した冒険者がいた。彼の名はセン。ギルドに所属する冒険者の中で唯一の職業、料理人を名乗る男。そんな彼の元に今日も無理難題が持ち込まれる。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 料理 




 冒険者ギルドに所属する唯一の料理人、セン。
 料理関連の依頼を受ければ、無理難題でも迅速に解決していく。
 知名度も地味に上昇中――。



 一話完結方式の異世界グルメもの。
 タグにはついてなかったけど、料理人はおそらく転生者or異世界トリッパー。
 料理も売りだけど、日常の空気感がなかなかにグッド。じんわりと広がっていく世界観もいい感じ。
 でも、
 料理人が冒険者である必要は全くなかったかなー...
 「え? そこで終わるの?」とブツ切れな話の閉め方のせいで、中途半端な読み味になってるのも...orz

 
関連記事
[ 2017/07/15 01:15 ] オリジナル小説 料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

Twitter