まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから2つ【fate×BLEACH】【デレマス】



 モアナのBDはすでに発売済み。キングコングのBDもそろそろ発売。
 春くらいまで劇場でやってた気がするんだけどなー...
 邦画やアニメ映画に比べて、ハリウッド映画はBDの発売がほんと早い。


 理想のヒモ生活 (1) (角川コミックス・エース)
 銀の匙 Silver Spoon(14)
 グランブルーファンタジー(1) (サイコミ)



 
[読切版]一護 in 第五次聖杯戦争  作者:くれない


大学受験のため"死神代行兼高校生"が降り立った土地は、第五次聖杯戦争の舞台だった。

 オススメ度 ★★★+
 キーワード Fate/staynight×BLEACH(黒崎一護)


 バイト&大学受験の関係で、冬木にやってきた一護。
 流れで聖杯戦争に巻き込まれるはめに――。



 士郎の友人(?)ポジションで一護が参戦。
 ほんと序章の部分だけだけど、なかなかにワクワク感のあるクロスオーバー。
 サーヴァントvs死神が見てみたいので、連載版をやって欲しいところ。


 
オーガの娘になりまして   作者:bantyou

最初は短め。書き溜めを順次公開予定。
日高愛に憑依転生した主人公はアイドルを目指さず、裏方を目指す。

 オススメ度 ★★★+ → ★★ → ★
 キーワード アイドルマスター 転生


 日高舞の娘、日高愛に転生した主人公。
 料理スキルとアイドル関連のスキルにチート持ち。
 アイドルとしてデビューする気はなく、前世の漫画や楽曲を提供するだけの予定だったが――。



 細かいところを気にせず勢いとノリで楽しむ作品。
 日高舞の娘というポジションがいいアクセントになっているかなー。
 楽曲の歌詞を壮大に深読みして、隠喩を楽しんでいくスタイルもなかなかに面白い。

 文章が雑だったり、説明不足だったり、そのあたりはマイナス。

 ちなみにすでに132話まで予約済みとのこと。
 

 → 話が進むに連れてかなりアレなレベルで右下がりに
 → 原作へのリスペクトもなく実在の人物名まで出して好き勝手やり出してるので★1に修正


関連記事
[ 2017/07/17 00:56 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(3)
デレマスの方を読んでみた、普通に自分で読む分には面白かったが、人には勧めがたいな、どこがいいといえばいいのかわからないから。これという特徴がないと思った、自分で読む文には面白いんだけど。
[ 2017/07/17 22:50 ] [ 編集 ]
まあ、海外のは既に劇場で放映されてからこっちに来るからその時差的なものもあるんじゃないでしょうかね。
[ 2017/07/18 01:18 ] [ 編集 ]
デレマスのは、特に「【日高愛】という名前のオリ主」やジュピターのくだりは
本家やアニメ、DSにSideMやリアルライブの知識を持ってれば持ってるほど違和感が出てきそう
前者は日高愛本人じゃなく、本人がいた上で妹や姉設定ならよかった
[ 2017/07/18 09:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter