まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ただ幸せな異世界転生【ファンタジー】【スローライフ】


 
ただ幸せな異世界転生  作者:舞

五十歳。サラリーマンの私は気付くと新たな人生の門出に立っていた。
失われ壊れた家族の絆を欲していた私は、この第二の|機会《チャンス》を活かし、懸命に生きようと思う。
願わくばどうか、私の周囲に幸せがありますように。

素直な子供可愛いから始まる転生物語です。
  

 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 転生 スローライフ




 50歳のサラリーマンが異世界に転生。
 ゆっくりと前世に折り合いをつけつつ、新たな人生・家族と向き合っていく。
 また
 主人公の入れ知恵で小さな村が急速に発展していくことに――。



 幼児SUGEEE+NAISEIだけど、基本はほのぼのスローライフ。
 のびのびとした農耕民族の村みたいな空気感がなかなかにいい感じ。
 ゆったりとした広がる世界観や、丁寧に転生に向き合っていくのもグッド。

 じっくりと成長する主人公と急速に発展する村と二面性を楽しんでいく作品系かなー。

 ただ、主人公の年齢に引っかかりを覚えてる、という人も多そうな?


関連記事
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2017/07/26 06:04 ] [ 編集 ]
↑コメントの真偽が確認できなかったため、コメントは非公開で
[ 2017/07/27 02:22 ] [ 編集 ]
作品の感想欄でもさんざん言われてるけど、さすがに一歳児がウナギくったり戦争指揮したりするのには違和感が・・・
内容は悪くないだけに・・・・・・
[ 2017/07/27 12:02 ] [ 編集 ]
せめて+5歳、できれば+10歳くらいあれば違和感もなかったハズ...
[ 2017/07/28 01:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter