まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

転生鍵師の王道  ~俺に開けられないモノはない!~【ファンタジー】


 
転生鍵師の王道  ~俺に開けられないモノはない!~【削除】  作者:竜一

 なんの前触れもなく、突如として異世界へと召喚された高校生の天野拓夢。困惑する彼の手には、なぜかどんな施錠も無効化する力を持つ金色の鍵が握りしめられていた。宝箱からドロップするアイテムで人々が生活し、宝箱にかけられた鍵を開ける「鍵師」が絶対的な権力を持っているこの世界において、その鍵は紛れもなく、絶対無敵のチートアイテムであった。おまけに、この鍵で開けられるのは宝箱だけに限らず――この物語は、異世界で最強チートアイテムを手に入れた少年と仲間たち(主に美少女)のまったりとした手探り冒険譚である。
  

 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 転移 




 異世界に飛ばされ、『鍵』というチートアイテムを手に入れた主人公。
 鍵はどんなレベルの宝箱でも開錠でき、武器にもなる優れ物。
 宝箱を開ける「鍵師」として十分に食べていけるが、
 冒険や宝箱を求めて聖窟(ダンジョン)へ潜ることに――。



 『宝箱』と『鍵』が中心になった世界観がなかなかに面白い作品。
 武器がキーブレイドだったり、宝箱を求めて気軽に探索してる感がグッド。
 どことなくチープさ漂う空気感(特にキャラ関連)もちょうどいい塩梅。

 なんというか世界観とそこそこの安定感が売りかな?

関連記事
作品が削除されてます
[ 2018/06/11 12:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
Twitter