まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

無双航路〜転生して、宇宙戦艦のAIになりました〜【SF】【転生】


 
無双航路〜転生して、宇宙戦艦のAIになりました〜  作者:松屋大好 練習中

意識を取り戻したとき、高校生の阿佐ヶ谷真は宇宙戦艦のAIになっていた。おまけに、当の戦艦は無数の敵艦に囲まれ、彼自身もエンジンを損傷、絶体絶命の状況だった。

艦の指揮官たちは、すでに戦死し、臨時艦長を務めるのは、儀礼的に乗艦していた皇族の少女。一時は夢だと開き直った真だったが、彼女の説得を受け、戦艦として立ち上がる。

どうにか至近距離の敵を撃破したものの、艦隊としての戦いは既に決着済み、帝国の命運をかけた一戦は大敗北に終わっていた。彼は、生き残りをかき集め、戦場からの脱出をはかるが、帝国へのルートには敵の大艦隊が。わずかな可能性にかけ、敵領域の奥深くにジャンプしたもののーー

一万年後の世界を舞台に、めちゃ強チートAIになった少年が、寡兵を率いて無双しまくります。ラブコメあり、宮廷陰謀あり、古代兵器あり、義体化あり、なんでもありの全部のせ!
  

 オススメ度 ★★★★
 キーワード SF スペースオペラ 人外転生(AI) 




 宇宙戦艦の人工知能(AI)に転生してしまった主人公。
 艦隊戦に負けて、追撃を受けている真っ最中からスタート。
 艦長に従っていれば艦が沈むので、命令を無視して行動開始――。

 おまけに敵は内側にも...



 人外転生(AI)+スペースオペラ。
 艦隊戦はもちろん、AIというポジションがいい味を出してる作品かなー。
 帝国が滅亡一直線だったり、AIを起点に逆境に抗っていく空気感もいい感じ。

 転生要素を入れてなろうライズされているので、ガチのSFが苦手な人でもいけそうな?
 
 ただ、あらすじの
 「ラブコメあり、宮廷陰謀あり、古代兵器あり、義体化あり、なんでもありの全部のせ」
 という一文はそこはかとなく不安だったり...


関連記事
[ 2017/07/29 00:55 ] オリジナル小説 SF | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter