まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

聞こえるか、この鐘の音が()【ロクでなし×FGO(山の翁)】【転生】


 
聞こえるか、この鐘の音が()  作者:首を出せ

それはある信者の剣。
自身の信念と信仰を捧げ、終わらぬ生涯振り続けたまさに信念の剣。それが振るわれるのは天が告げし鐘。彼のものは、天の告―――その代行者だった。
身の丈に合わない。まさにその通り。少年はその鐘の音を自らの意思とは関係なく受け継ぐこととなった。自身にその力は重すぎる。そう自覚していても、守りたいもののために彼はその鐘を鳴らす。

「―――聴くがよい。我が鐘の音は汝の名を指し示した。告死の羽、その首を断つ―――」



嘘です。

晩鐘を貰ったけれども、結局は鐘が鳴るだけ。むしろ自分の居場所を教えるだけという防犯ブザーにも劣るものとなってしまったのだ!
彼はこの鐘の音と共にこの世界を生き延びる……!


 オススメ度 ★★★★ → ★★★★★
 キーワード ロクでなし魔術講師と禁忌教典×FGO(山の翁) 転生 原作知識なし 完結




 ロクでなしの世界に転生した主人公。
 システィの幼馴染もといお隣さんポジション。
 鐘の音が鳴り響くだけのハズレな転生特典持ちつつ、ボッチな学生生活を満喫中。
 
 けど、転生特典には裏があり……



 基本的には山の翁かっけぇえ! な作品。
 表では主人公が呑気にのんびりと、裏では翁が原作ブレイク! と主人公の無自覚さがいい味を出してるかなー。
 翁が動いたせいで、原作サイドが空回りしてる感もグッド。

 ただ、FGOの山の翁ネタを知らないとちょっときついかも?

関連記事
[ 2017/07/31 11:56 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter