まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

異世界で特級創作士<クラフティングマスター>


 
異世界で特級創作士<クラフティングマスター>  作者:着切 雀

リトアリス・フェリトール――VRMMORPG“Crafting World Online”通称“CWO”の明野 幸太のプレイキャラクター。
全ての生産系アビリティを高レベルにすることで取得する事のできる職業“特級創作士(クラフトマスター)”を持つ数少ないプレイヤーの一人である。
彼は目の前で起こったことを呆然と見ていた。CWOのシステムである転生をしたはずなのに居酒屋らしき場所で、おっさんと向かい合ってテーブルに座っている。
目の前の男は手酌で酒を飲みながら『とある世界で剣を作ってくれないか』と言った。
そして、交わされる依頼と立ちふさがる困難、生み出される物と果たされる約束。
Crafting World Onlineで屈指の生産系アビリティを持つ彼、いや、彼女の王道の隣に並ぶ道を往く物語。
 


 オススメ度 ★★★
 キーワード 異世界トリップ TS 生産系



 日刊の上位に既視感のあるタイトルを見つけたのでスコップ。



 神を名乗るおっさんにゲームアバターで異世界にトリップさせられる主人公。
 トリップの際に意図せずTSしてしまった主人公は、異世界の常識を身に付けつつ日銭を稼ぎ、街を目指すことに。
 宿の手伝いで給仕をしたり、森で狩りをしたり、ゆっくりと物語は展開しいてく。
(最初の2話くらいは世界観と設定の説明みたいなものなので流し読みでOK

 序盤は生産系のスキルを失っており、どちらかといえば俺TUEEEE。

 

 異世界にトリップしたはずなのに、ゲームシステムがまんま使えたり、ゲームのモンスターが出てきたり、異世界じゃなくてゲームの類似世界で良くね? とか、TSした割には馴染み過ぎじゃね? とか、 さらっとデスゲームを体験してる発言とか、結構ツッコミ所がある作品。
 話はゆっくりと展開されている分、俺TUEEEEE.や俺SUGEEEEEを期待してる人にはじれったく感じるかも。

 おおまかな話の流れは案外テンプレ展開を踏襲しておらず、今後にちょっと期待。

 考えた設定を無理に全部つぎ込んである感じがするので、ある程度の設定の削ぎ落としと推敲があれば良作になりそうな雰囲気。惜しい作品かなー。
 
 
関連記事
[ 2015/01/28 00:12 ] オリジナル小説 VRMMO | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
カテゴリ

openclose

適当なオススメ商品
Twitter