まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

三十路魔法使いと喪女ドラゴン【ファンタジー】【現地人】


 
三十路魔法使いと喪女ドラゴン  作者:已己巳己

生まれてから一度もモテたことが無く、彼女もできないままに三十歳になってしまったアンセル。
ある日、アンセルは『願いを叶える龍』の存在を知り、このままでは嫁もできずに人生を終えると危機感を持ち、件のドラゴンを召喚することに決める。
無事にドラゴンを召喚することに成功し、アンセルはドラゴンに向かって「嫁が欲しい」と願うが、
何故かドラゴンは求婚されてると勘違いし、自分が嫁になることを決意する。
何とか普通の嫁が欲しいと願う三十路童貞と何とか嫁と認めて欲しい千年喪女ドラゴンの物語が今始まる。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 現地人主人公 ドラゴン(人化あり)




 三十路の魔法使い(童貞)が、願いを叶えるというドラゴンを召喚。
 ドラゴンに 嫁が欲しい! と願ったが、
 相手方の勘違いにより、ドラゴンが嫁になることに。
 
 けど、いきなり結婚は無理なのでしばらくはお試しで一緒に生活していくことに――。
 



 見事にコンセプト勝ちな作品。
 300回告白失敗モテない主人公にポンコツな千年ドラゴン(喪女)など、キャラがしっかり立っているのがいい感じかなー。
 主人公たちの凸凹コンビ感やほのぼのとした日常の空気感もなかなかにグッド。

 ただ円卓ネタがまんま過ぎたのは残念...


関連記事
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2017/08/09 13:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter