まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

3000年地道に聖剣を守ってきましたが、この度ダンジョンの邪竜にイメチェンすることにいたしました。


 
3000年地道に聖剣を守ってきましたが、この度ダンジョンの邪竜にイメチェンすることにいたしました  作者:延野正行

「勇者に聖剣を抜かれると死ぬ」

 3000年地道に聖剣を守ってきた宝物ドラゴン――守護竜ガーデリアル。
 女神から聖剣を抜かれると死ぬと聞き、うっかり勇者を消し炭にしてしまう。
 罰として女神から恩恵を取り上げられるが、徐々に宝物ドラゴンとして本能を取り戻し、お腹に溜めた古代兵器を解放。召喚したモンスターとともにダンジョンに迷い込んできた王国の兵、盗賊、勇者を駆逐していく。いつしか邪竜ガーデリアルと呼ばれるようになった。
 生きるため邪竜になったガーデリアルの全力の戦いが始まる。



 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー ドラゴン(擬人化なし) ダンジョン?




 聖剣を守護していたドラゴンが邪竜にクラスチェンジ。
 いつの間にか廃れて観光地化していたダンジョン(住処)を使って、周辺国を混乱に陥れ、食い扶持を稼ぐことに決定。
 けど、
 その前に3000年という無情な時間の流れや、押しかけ嫁が現れ、いろいろと圧倒されるはめに――。
 



 邪竜だけど駄竜というギャップがいい味を出してる作品かなー。
 ポンコツ少女(竜フェチ)と駄竜の凸凹コンビ感がグッド。
 駄竜の残念具合や王国の設定などもなかなかにいい感じ。

 どことなく巣作りドラゴンっぽいイメージだったり?

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter