まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【まとめ】二次作品 Part3


銀河英雄伝説~新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)  作者:azuraiiru

気がついたら銀河英雄伝説の世界に。これは夢、それとも現実?。

この小説は「らいとすたっふルール2004」にしたがって作成されています

この小説はにじファンで連載していたものですがサイト閉鎖に伴いこちらのサイトに移行しました。

銀河英雄伝説に転生もの。
帝国サイド。
帝国→同盟、軍→海賊、貴族化など派生ルートが多数。

かなりの長編なので一気に読むのは無理かなー。


聞こえるか、この鐘の音が()  作者:首を出せ
【ロクでなし魔術講師と禁忌教典×FGO(山の翁)】

それはある信者の剣。
自身の信念と信仰を捧げ、終わらぬ生涯振り続けたまさに信念の剣。それが振るわれるのは天が告げし鐘。彼のものは、天の告―――その代行者だった。
身の丈に合わない。まさにその通り。少年はその鐘の音を自らの意思とは関係なく受け継ぐこととなった。自身にその力は重すぎる。そう自覚していても、守りたいもののために彼はその鐘を鳴らす。

「―――聴くがよい。我が鐘の音は汝の名を指し示した。告死の羽、その首を断つ―――」



嘘です。

晩鐘を貰ったけれども、結局は鐘が鳴るだけ。むしろ自分の居場所を教えるだけという防犯ブザーにも劣るものとなってしまったのだ!
彼はこの鐘の音と共にこの世界を生き延びる……!

基本的には山の翁かっけぇえ! な作品。
のほほんと日常を過ごす主人公の裏側で、翁が暗躍して原作ブレイク。
本編はアニメシナリオ分まで。

完結済み。


アイドルは労働者(仮)  作者:うぃくらっち

労働者に希望を与えるアイドルもまた、労働者だった。

サラリーマンという船を乗り終えた。
次に待っていたのはアイドルという船。
原色の衣装と飾り付きのマイクを手に、資本主義の海に出よう。

アイドルを仕事として割り切って働く主人公。
夢も希望も必要なし。
給料と休日をもぎ取って定時ダッシュ。

独裁者系(扇動者)アイドルというイロモノなおまけ付き。

コミケが終了なので、そろそろ連載が再開しそうな?


雨生龍之介はヴィランであります!  【削除】  作者:えくレア

狂気の殺人鬼、雨生龍之介。彼が『個性』を手に入れた時、史上最悪のヴィランが生まれた。

雨生龍之介とオール・フォー・ワン。
混ぜちゃいけないものを混ぜちゃったせいで、龍之介がヒャッハー。
原作の雰囲気を壊さず、狂気度UP。

(追記)
梅雨ちゃんのBADEND目前で削除された模様


横島MAX(よこしまっくす)な魔法科生  作者:ローファイト

横島最強!!
横島変態!!
横島のための横島による魔法科高校です。

魔法科高校の劣等生の学校生活にGS美神の横島を入れてみました。
久々にGS美神読んで、なつかしのギャグをしてみたくて、現在連載中の箸休めに超思い付きでちょろっと書いていたのですが、結構続いてます。
どこまで行くかは不明な上、やっちまった感が半端ないお話です。

設定とかなんとかは、横島のみちゃんとありますが、他は結構あいまいです。
GS美神からは、妙神山の方々と過去のおキヌちゃんのみ

ちなみに横島は最強ですが、あの性格のせいで、ただの変態になっています。

魔法科高校の魔法理論は大好きなのですが、横島にはも一部適応(九校戦時)それ以外の横島の技は適応されてません。
横島アンチ若しくは、最強司波達也が好きな方には、全然向いてません。

しかも、全員何故か横島に対しては激しいツッコミや魔法による攻撃をされ、横島は何時もオチで酷い目に合ってます。大概は本人が発端ですが……

横島忠夫が魔法科高校に入学。
ギャグやセクハラ満載の学生生活。
たまに真面目モードでSUGEEE。

バカ騒ぎなノリが良かったけど、横浜編で完結済み。


鷺沢さんがオタク化したのは俺の所為じゃない。  作者:バナハロ

この物語は、オリ主とふみふみの日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。

ラノベのステマ枠と思いきや、ラブコメ枠な作品。
オタクなオリ主と世間知らずな文香のバカップル。
途中からブラックコーヒーが欲しくなってくるような?

他アイドルたちの日常感も地味に良かったり。



 ソードアート・オンライン20 ムーン・クレイドル
 ゴブリンスレイヤー6 (GA文庫)
 ノーゲーム・ノーライフ10 ゲーマー兄妹は過去(ツケ)を払わされるようです

 

【ネタ】のび太vsジャイアン【夢枕獏風文体】  作者:チノリ


ArcadiaのSSなのであらすじはなし。
 

夢枕獏文体。
これが全て。
なんというか反則技?(褒め

1回は読んでみることオススメ。


東方先代録  作者:パイマン

pixiv(id=242979)にて連載している作品をマルチ投稿したものです。pixivを閲覧出来ない方々からの希望により、こちらにも投稿しました。
本家の更新に合わせて、こちらも話を投稿していきますが、評価や意見などは不要です。メッセージはpixivの方へお願いします。
趣味と妄想だけの至らぬ作品でありますが、多くの方に読んでいただき、嬉しく思います。

先代博麗TUEEEEEを楽しむ作品。
鍛え上げた肉体で漫画の技を再現。
無表情なため、周囲が盛大に勘違い中。

無駄に完成度が高めだったり。

あと同人ゲーム版(サンプル動画)もあったはず。


OVER LORD外伝~ワニの大冒険~  作者:豚煮込みうどん

タイトルがモロだけどオーバーロードとダイの大冒険クロスさせたよ。リザードマン編を中心に書きたかったんだ。
一応主人公は「ぐわぁぁぁ~~~!!」だけどあくまで中身は「ぐわぁぁぁ~~~!!」さんが大好きな独自の背景を持ったロールプレイヤーです。つまり半分オリキャラだよ。
そういうの許せない!鰐はそんな事言わない!って人は回れ右して下さいな。

基本的にはクロコダインネタがメイン。
なりきりプレイだけど、気にする必要はなし。



リリカルなのはSts異伝~子連れ武人活人劇~(×史上最強の弟子ケンイチ)  作者:やみなべ


ArcadiaのSSなのであらすじはなし。
 

ケンイチがミッドチルダに降臨。
達人の非常識を振りまく。
ギンガはケンイチに弟子入りして地獄行き。

完結済み。



Atlier of Frey とある転生者の工房物語 【削除】  作者:夏月
(TOPページ → text)

あらすじは見つからず
 

にじファン時代にランキングで上位にあった作品。
面白いことは面白いけど、個人サイトなため非常に見づらかったり...
錬金術もいいけど、料理系でもあるかなー。

そのうちポックリとサイトが逝きそうでちょっと不安だったり?


(追記)
Yahoo!ジオシティーズは終了に伴い、サイトごと逝った模様
関連記事
子連れ武人活人劇なつかしいな
また読んでみるか
[ 2017/08/15 21:14 ] [ 編集 ]
雨生龍之介はヴィランであります!

リンク先間違えてるか、削除されているみたいですね
自分もお気に入りにした覚えがあり、整理したときに見かけなかったのでたぶん削除されてます
[ 2019/08/14 09:55 ] [ 編集 ]
> 雨生龍之介はヴィランであります!

一応確認してみましたが、どうやら削除のようですねー。
報告ありがとうございます。
[ 2019/08/14 15:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter