まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

鎮守府の片隅で(艦これss


 
鎮守府の片隅で  作者:ariel

何番煎じになるか分かりませんが、鳳翔さんの物語になります。基本的には一話完結物で、鳳翔さんのお店にやってきたお客さんが、食事を楽しんでいくだけのお話になると思います。一話完結物のため、どのお話から読んでもおそらく問題ないと思いますが、若い数字の話数から読む事をお勧めしています。

また艦これの二次小説でありながら、戦闘シーンはおそらく皆無になると思いますし、恋愛イベントなども起こらないと思いますので、好き嫌いはあるかと思いますが、楽しんでもらえたらな・・・と思っています。

注意:一部のキャラクター(主に金剛&初霜)に腹黒設定があるため、この二艦のファンの人は注意してください。
 


 オススメ度 ★★★★★
 キーワード 鳳翔メイン 飯テロ



 艦これで料理メインのssというちょっと変わった作品を見つけたのでご紹介。


 
 現役を半ば引退状態の鳳翔が鎮守府内で小料理屋を開くことに。
 大食いの赤城や酒飲みの隼鷹、自棄酒の足柄などお馴染みの艦娘が、店にやって来ては飲み食いして帰って行くだけのシンプルな物語。

 ガッツリなシリアスもなければ、戦闘シーンも殆ど無し。

 毎回、3割ほどは料理教室みたいな文章になっているのは気のせいではないはず。
 感じとしては異世界食堂ver艦これみたいな?

 酒関係で酔いどれ娘も多いが、駆逐艦系の話も結構あったり、日常風景が実にいい感じ。



 毎回毎回、非常に安定した料理描写をいれてくる見事な作品。
 文字数も毎話6000字越えで既に50話以上。
 料理系の作品なので一気に読み進めるよりは、毎日少しずつ読んでいく方をオススメ。


 ※深夜に読めば飯テロな作品なので注意!
関連記事
[ 2015/01/28 22:33 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
Twitter