まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

美女と賢者と魔人の剣


 
美女と賢者と魔人の剣  作者:片遊佐 牽太

 女上司と同僚の密会に遭遇してしまった俺は、ふとした切っ掛けで世界と世界の狭間に落ちてしまう。そこで出逢った老人は、俺にある制約と引き替えに、あらゆるモノの状態を把握する能力をくれた。
 老人によって半ば強引に異世界に飛ばされた俺は、状態を把握できる能力以外は至って普通の力しか持っていない。俺に出来ることは、この世界にあるものの状態を見抜いて情報を集め、それを自らの成長に活かして生き抜くことだ。
 そんな中、敵に襲われた俺は、ある教会の神父によって助け出される。だがその神父には、重大な“秘密”があった――。

 異世界で出会う美女と共に、与えられた能力を活かしつつ、魔法と工夫と判断によって、自らよりも強大な魔人に挑んでいく、バトル/冒険ファンタジー。
 


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 異世界トリップ パラメータ&スキル 徐々にハーレム化



 日刊ランキングの上位からスコップ


 
 ひょんなことこから異世界トリップしてしまった主人公。
 手に入れた力は情報を見抜く鑑定眼のようなもの。
 そんな鑑定眼もどきを使って、ヒロインと二人、魔人を討伐するために旅をする物語。

 各章ごとにハーレム要因が一人ずつ追加されるのは、ある意味で様式美。
 主人公は徐々に成長し、俺SUGEEEE状態に。

 あと ヒロインの乳を揉んでチート武器を取り出す なかなかに斬新な設定もあったり?




 全体としては突き抜けたものというか特徴的なものがない&情景描写も少なめで無駄にルビが多いなど、少し勿体ない作品。
 1話6000字前後で既に60話。更新ペースも一定しているのでエタる心配は少なめ。

 とりあえず作者をチェックしておくのはありかも?

 

 ハーレムタグ付きはハーレム要因が増えるごとに、じわじわと作者の首を絞めていく作品が多い気が...

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter