まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

俺流、楽しい異世界生活術


 
俺流、楽しい異世界生活術  作者:ruler

 有名な技術発明家の早乙女。ひょんな事から見知らぬ異世界にトリップしてしまう。トリップ先の異世界の文明度、そして技術や衣装のレベルの低さに目眩を覚えつつも、心に誓う事があった。それはこの異世界で優れた発明をして、自分は快適な生活を送ってやろうと。発明リサイクルファンタジー、これはそんなお話し。
 


 オススメ度 ★★
 キーワード 異世界トリップ 技術系 俺SUGEEEE


 なろうの日刊ランキングで上位からスコップ。



 異世界トリップした主人公が、いろいろと現代にあるものを作ってSUGEEEEEEEする話。



 トリップ直後はいろいろと頭のおかしい人扱いをされ、異世界に慣れるまでは働かない人扱いをされ、強制的に労働させられればゴミ山の前で笑い出す可哀想な人扱いをされ、序盤の評価は散々なところからスタート。

 そんな評価もゴミ山からある物を作ったことで、メキメキと上昇していくことに。

 まだ話数も少ないが、村編となっていることから街編、国編ぐらいはありそうな?



 
 非常に軽いノリで読める技術系チート主人公の成り上がり(?)物語。
 全体的に情景描写が殆ど無く、キャラの違いも分かりづらい。文章が軽すぎてダイジェスト版を読んでいる感じ?
 過去作品では短編をいくつか完結させているが、感想とかを見ている限りエタる可能性は高そうな...

 なろうで受けやすいタイトルとあらすじ、過去作の長編で上げた知名度がうまい具合でマッチングして日刊上位に来た感じかなー。
関連記事
3年以上放置
[ 2018/10/09 03:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter