まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから2つ【IS】【幼女戦記】



 うたわれるもの 偽りの仮面

 うたわれの偽りの仮面を今更にプレイ中。


 アニメでシナリオはだいたい把握済みだけど、小ネタとハクの声でなかなかにゲームを満喫。
 でもシナリオのドキドキ感が8割減なので、やっぱりアニメを先に見たことを微妙に後悔していたり?
 シナリオの記憶だけ都合よく消えてくれないかなー。


 幼女戦記 (7) ドラマCD付き特装版 (角川コミックス・エース)
 魔界転生 【上下 合本版】
 銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。5



 
お茶目クール系TS美少女を極めてたら告られた件  作者:ロンドベル

一発ネタ。TS転生して理想の美少女となった主人公が斜め上の未来を紡ぐ成層圏に至らないお話です。



 オススメ度 ★★★+ → ★★★★
 キーワード インフィニット・ストラトス TS転生 精神崩壊済み


 TS転生して理想の美少女となった主人公。
 理想像を演じて、毎日がロールプレイ。
 中学に入る頃にはロールプレイも板に付きすぎて、一夏に告白されてしまうことに。

 当然、中身は男なので一夏をフッた訳だが――




 軽いノリのTSラブコメと見せかけて、主人公の狂気を楽しむ作品。
 日常に焦点を当ててるおかげで主人公の壊れ具合が引き立っているのがグッド。
 1週目は普通に → 感想欄に目を通す → 2週目
 この読み方で、感想欄でされている深読みを考察するとなかなかに面白い読み方ができるかも?

 もし深読みのルートなら評価を上方修正する予定 → 上方修正



 
いつか死にゆく君たちへ 作者:Kuune

帝国は敗戦し、彼らは亡命をしたようです。
薄いですが、ターレル要素あり。とても暗いです。
 


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 幼女戦記 短編


 帝国が敗戦のある意味バッドエンド。
 ターニャだけ見ればノーマルエンド。

 死ぬときに死ねず無為に生きているレルゲンの視点がなかなかに。

 季節が巡って朽ちていく儚さも凄かったり?
 ただラストにもうひと踏ん張り欲しかった感があるので★3+。


関連記事
[ 2017/10/16 00:57 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter