まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

冒険家になろう! ~スキルボードでダンジョン攻略~【現代ダンジョン】


 
冒険家になろう! ~スキルボードでダンジョン攻略~  作者:萩鵜アキ

 存在感の薄い冒険家、空星晴輝が札幌の『ちかほ』に出来たダンジョンから帰宅すると、家の車庫がダンジョンに変化していた。

 ダンジョンの入り口に、石版のようなものを発見。
 もしかしてこれは、スキルボードか?

 晴輝はスキルボードを用いてダンジョンへ。

 ボードを駆使し、いずれランカーになって目立つ存在になる!
 ――はずが、何故か仮面を被りジャガイモを背負った不審者に?!

 果たして彼は『マトモ』な人物としてダンジョンを攻略出来るのか?


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 現代 ダンジョン




 現代社会にて、影が薄くて存在感がない男が主人公。
 存在感を高めたいと冒険家になってダンジョンを攻略中。
 自宅の車庫に出現したダンジョンを利用して、高ランクランカーを目指していく。

 ちなみに魔道具の影響で成長チート持ち。
 謎の仮面を被ったネタなスタイルでダンジョンを攻略していくことになりそうな?
 



 自宅のダンジョンをソロで攻略で成長チート系。
 主人公が着実に強くなっていく戦闘がなかなかに面白いかなー。
 日常での小心者な雰囲気もいいアクセント。
 急速な成長に感覚が追い付いていなかったり、ダンジョンの影響で社会が微妙に変化しているあたりも良かったり?

 ただ、「冒険家になろう」の要素はちょっとメタすぎてマイナス。
 
 ★3と迷ったけど、じわじわ右上がり+ちょっと期待でギリ★3+評価。
 過去作が全部完結してる作者さんなのでエタる心配はなさそうな。
 
関連記事
[ 2017/10/19 01:05 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(2)
なんか書籍化狙ったのかなって勘ぐってしまうな
[ 2017/10/19 02:18 ] [ 編集 ]
ネット小説大賞のタグがあるから一応は狙ってるんじゃないかなー。
ブックマーク数で展開を考える的なことを割烹で書いているので、ある程度受ける要素は意識して入れてそうな?
[ 2017/10/20 01:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter