まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

急募:『世界を救う方法』 【終末世界・近未来(?)】【転移】


 
急募:『世界を救う方法』  作者:rikka

 クリーチャーを生み出し続ける『青い雲』により荒廃した世界。
 そんな世界での探検、商売、生産、そして拠点作りを楽しめるMMORPG。そのオープンβテストを楽しんでいた少年が、テストが終わった余韻に浸りながらベッドに付き、目を覚ますと『その世界』へと紛れ込んでいた。

「……すまん、何をすれば平和な世界になるんですかね? もう三年経ってるけどなんにも進展ないけど」

 頼りになるスキルを継承している(気がしなくもない)
 そして覚えているスキルは拠点作りのスキルと最低限の戦闘スキル!

「……とりあえず、旅するか」

 何が出来るか分からないと嘆きながら商人として旅する少年、キョウスケ。
 だが、その実与えている影響は思った以上に大きくて?

 ポストアポカリプスな世界を舞台に始まる一大開拓記、堂々開幕! すればいいですね。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード 終末世界・近未来(?)  転移




 文明と人類が絶賛衰退中のゲーム世界に迷い込んでしまった主人公。
 外にはクリーチャーが徘徊し、各地のシェルターも限界間近。
 ゲーム時代のスキルを騙し騙し使いながら、各地を巡り、体を張った行商を慣行中――。
 



 終末世界で人類の生存をかけて地道に頑張っちゃう系。

 生物の異常変異で滅びかけているポストアポカリプスな世界観の一本勝ち。

 過酷な世界なのに元気なキャラたち、どこか吹っ切れた感のある主人公など、キャラ全般の生き抗っている感もいいかなー。
 イギリスが舞台なのも地味によかったり?
 進み方次第では★5に上方修正する可能性も十分に。

関連記事
[ 2017/10/20 01:02 ] オリジナル小説 現代 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter