まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

【完結】VRMMOで攻略とスローライフの両方を手に入れる方法【現実】


 
VRMMOで攻略とスローライフの両方を手に入れる方法  作者:陽乃優一

 新作VRMMOで攻略とスローライフの両方を楽しみたいと思った主人公、佐藤春香。過去のVRゲームの経験から彼女が出した結論は『よし、2つのアバターを作って同時に操作してしまおう』。この物語は、過去の愉快な黒歴史に頭の中で悶え苦しみながらも、VRMMOで攻略とスローライフを同時に楽しもうとする彼女の日常を描いたものである。―――彼女は知らない。その日常が、人々にどれだけの歓喜と困惑、称賛と恐怖をもたらしていくことになるのかを。


 
 オススメ度 ★★★+
 キーワード VRMMO/リアル  日常 完結





  2つのアバターを使ってゲーム内でSUGEEE! と見せかけて、リアルでの主人公の人外っぷりを楽しむ作品。
 人外っぷりが右上がりに酷くなっていくのに対して中身がほのぼのノー天気、というギャップもなかなかにいい味を出してるかなー。
 テンポよく世界観が広がって話のスケールが無駄に大きくなっていくのも面白い。

 けど、
 VRMMOの中身が大雑把&リアルをメインに置きすぎて、タイトルとあらすじの売りから多少ずれてるような?
 主人公が運営の中の人と関われば関わるほどに、ゲーム要素に茶番感が出てくるのも...orz



 個人的には第一部完結&第二部の船バカンスがエピローグで十分だったかなー。
 ぶっちゃけ、
 第二部以降の敵、黒幕は攻略&スローライフと方向性がずれていたので蛇足感が...

関連記事
[ 2017/10/21 01:34 ] オリジナル小説 VRMMO | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter