まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

孤高のハンター ~チートだけれどコミュ障にハンターの生活は厳しいです~【ファンタジー】【転生】


 
孤高のハンター ~チートだけれどコミュ障にハンターの生活は厳しいです~  作者:フェフオウフコポォ

 神様の気まぐれで呼び出された事で肉体を失ったマコトは、その変わりとして異世界で神の用意した器に収まることになった。

 異世界は剣と魔法、そしてハンターギルドがあり、優秀なハンターは小国の王族にも匹敵する程の価値を持つ世界だった。
 チート機能満載の万能な肉体を得た主人公はこの世界でバラ色の未来を開く事が出来るはず。。

 だがしかし、器は変われど精神はそのままであり、マコトのコミュ障まで治る事は無かったのだった。
 チートな肉体を持ちながらコミュ障に苦しむ男は今日も伝説を作ってゆく。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード ファンタジー 転生




 拙者でござるなステレオのアニオタが異世界に転生。
 チートな肉体を手に入れたものの、コミュ障は治らず。
 街に入って人と関わることを不安がり、森でサバイバル暮らしを慣行中――。
 



 コミュ障がチートをゲットしてもコミュ障だった……みたいな?
 チートを手に入れた途端コミュ力が上がってSUGEEEE! にならず、きっちり拗らせていってるあたりがグッド。
 コミュが取れない故に現地人に壮絶に勘違いされたり、コミュ力MAXな現地人とのやりとりもなかなかにいい感じ。

 主人公のポンコツ&残念っぷりが案外良かったり。

 けど、導入部は残念。
 1話はスルー・2話はさらっと流し読みでいいかなー。

関連記事
設定上仕方ないのはわかってるんだがそれでも主人公にモヤモヤするな
そしてまた超人なのに無欲系か・・・
むしろオタクって自分の物に偏執的なまでに拘らないかな?
街入ってどうなるか次第かなぁ
[ 2017/10/27 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter