まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

いぬがみっ!


 
いぬがみっ!  作者:ポチ&タマ

 試しに書いてみました。更新は不定期です。
 原作の設定を結構弄ってます。原作とはまったくの別物として捉えてください。それでもよければどうぞ!
 一歳を迎えた俺、川平啓太は突然の頭痛に襲われ意識を失った。
 目が覚めたら前世の記憶を身につけており、どうやら今世が二度目の人生だと察する。
 おばーちゃーん! はじゃけんしょーってなぁに? いぬかみ? なにそれすごい!
 川平啓太、とりあえず犬神使いになるそうです。
 


 オススメ度 ★★★
 キーワード 主人公に憑依  原作知識なし 俺TUEEEEE


  少し懐かしい作品の二次を見つけたのでご紹介。


 犬神使いの一族の赤子に憑依した主人公。
 幼少期から体を鍛え、霊力を鍛え、力試しの試験をやる際には既に規格外。
 が、騒がれるのは面倒だと主人公は手加減して落ちこぼれ路線で行くことに...

 原作では変態&全裸で有名だった主人公が、無表情&最強化。
 主人公は別物に近くなったものの、原作の雰囲気が結構出てる感じがGOOD。
 もうちょっと話が進めば★4にするかも?

 いぬかみっ!の世界観を味わう入門編にちょうどオススメな感じかなー。



 原作の1巻が10年以上前、完結してからも5、6年。
 知らない人も結構多そうな...

 
 いぬかみっ! (電撃文庫)
 いぬかみっ! 文庫 全14巻完結セット (電撃文庫)

 ↑ クライマックスの盛り上がり方が異常
関連記事
[ 2015/02/03 19:16 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter