まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから2つ【恋姫】【ネギま】




 千年戦争アイギス。
 ラピス登場前後から調整がほんと下手になった印象。
 黒もインフレ化、第2覚醒もやっつけ仕事。

 そろそろ潮時かなー、と思う今日この頃。



 Re:ゼロから始める異世界生活 14
 冴えない彼女の育てかた12   セール?
 日本国召喚 三 滅びゆく栄光・下



 
魏国†繚乱【削除】  作者:雨ばっか

 神様転生によって魏ルートを歩んだ遊楽は覇道の成就に大いに貢献しました。
 遊楽は華琳のため仲間のため必死で戦い、やがて三国同盟が成って世が乱世から治世へと移るとホッと一息。

 そして世が定まると恋姫達には、やがて跡継ぎが求められます。魏ルートを進み拠点フェイズをこなしていた遊楽はキャラの好感度が軒並みカンストしてしまっていて────という話。


 ほのぼのメインで華琳と桂花の話が中心になるかと思われます。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード 恋姫 転生 原作アフター 魏ルート


 魏ルートで原作アフター(一刀は呉)
 平和になったので次は跡継ぎ! とバカ騒ぎする日常を楽しむ系。
 キャラが活き活きとしてるのも良し。

 ★3+と迷ったけど、魏ルートのアフターでこれ系の切り口は新鮮だったので★4におまけ。

 更新が続いて欲しいところだけど、微妙にこのままエタりそうな雰囲気も?



 
──我が剣、未だ空には至らず。 作者:矢野優斗

書けば出ると聞いて、最近大人買いしたネギま! に打ち込んでみたお話。英霊剣豪の最終決戦が胸熱すぎて暴走したとも言う。

注意! 霊基の一部を与えられたオリ主ものでありますゆえ、これじゃない! というところが見られるかもしれませんがご了承ください。致命的な間違いな齟齬があった場合はご指摘してくださると嬉しいです。
 


 オススメ度 ★★★
 キーワード 魔法先生ネギま! fate(武蔵) 転生


 武蔵もどきに転生した主人公。
 美少年なネギを愛でながら麻帆良で中学生活。
 戦闘バカな一面も?


 なんというか主人公が武蔵になり過ぎてて、もう本人で良くね? と言いたくなる作品。
 戦闘描写は面白いけど、話の流れが当たり障りなく無難かなー。
 転生ものなら主人公の性格や特徴を、武蔵まんまからもう捻りくらい工夫して欲しかったところ。


関連記事
[ 2017/10/30 01:33 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(2)
アイギスは売れる駒増やさないといけないので、底上げで旧キャラ救済しつつ敵も味方もインフレに持っていこうとしている印象もありますね
魔神もがっつりとやってる人にとってはキツイでしょうけど、ゆるくイベントを追っかけている身としては今くらいの難度でたまにネタマップやギミック入りマップが入る感じがちょうど良かったりも
[ 2017/10/30 13:49 ] [ 編集 ]
魏国†繚乱

書き口というか進め方が面白くて上手いですね
最初に目次を開いた瞬間は「短い!」と思ったのですが
俯瞰的にスピーディーに話が進むので引き込まれつつあっという間でした

今後の更新と完結に大いに期待
[ 2017/10/31 03:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter