まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

異世界酒場のおっさんと美女 ~元傭兵のおっさんが若い奥さんと一緒に酒場を切り盛りするお話


異世界酒場のおっさんと美女 ~元傭兵のおっさんが若い奥さんと一緒に酒場を切り盛りするお話  作者:鬼ノ城ミヤ

片翼のキメラ傭兵団
その重鎮だった人熊族の重騎士リグドは、若い2代目リーダーに軽口を叩いたことで傭兵団を首になってしまう。

誰にも告げず街を出たリグドだが、そんなリグドを慕っていた人犬族の弓士クレアがその後を追いかけていき……

そんな2人は、結果的に結ばれ一緒に暮らすことを決め辺境の田舎町へと引っ越していく。

この物語は、豪快な性格のリグドと、体育会系がっかり美女なクレアが織りなす年の差カップルのイチャコラな日常を綴っただけの、のんびりとしたお話


……の、はずです。


 オススメ度 ★★★
 キーワード ファンタジー 現地人 酒場 




 元傭兵で年の差カップル(夫婦)がイチャコラしながら酒場を運営していく系。
 主人公もヒロインも元傭兵なだけあって豪快なノリがいい塩梅。
 さらっと見せつけているTUEEEEな要素やチンピラたちのリアクション要員もなかなかにいいアクセントになってるかなー。

 ただ酒場を舞台にする割には料理描写が弱めなのは残念。
 目がハートネタもちょっとくどさが...
 酒場オープン後、少し進んでから再評価する予定。




 ※イチャコラタグが付いてるものの、砂糖を吐く系よりも単に盛ってる方面。


 
関連記事
タイトルに「おっさん」とか「一般人」って入ってるとそれだけで期待度が2ランクくらい下がるようになってしまった
[ 2017/11/02 09:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter