まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから2つ【fate】【君の名は。×銀河英雄伝説】



 食戟のソーマ。

 アニメがついにアレな薊編に。
 月響祭くらいまではなんだかんだで話の中心に料理があったけど、
 薊編からは話の中心が人間ドラマになるから一気に右下がりになるんだよなー。

 おまけに肝心の料理も茶番になり始めてるし...orz 


 この素晴らしい世界に祝福を!13  リッチーへの挑戦状
 転生したらスライムだった件~魔物の国の歩き方~ 2
 幼女戦記 (7) (角川コミックス・エース)



 
剣狂い転生漫遊記  作者:アキ山

 一度目は凡人。
 二度目にして剣鬼。
 ならば、三度目は?
 これは数奇な運命によって三度人生を歩むことになった一人の男の記録である。

(注) 今作の主人公はまともに見えるかもしれませんが、基本剣術狂です。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード fate 鬼哭街 転生


 2度の転生を経て、剣を極めた剣キチが主人公。
 アルトリアの兄的ポジションだけど、マーリンの策略のせいで家族関係が微妙に複雑化。
 ブリテンを放浪しながら幻想種を切ったり、円卓の指導をすることになったり?



 湖の騎士やらNOMINが剣を極めてTUEEEEやるノリで、過去のブリテンでTUEEEE……みたいな?
 主人公が自覚なく剣キチになって、ほどほどに暴れてるのがいい感じ。
 モルガンやアルトリアなど家族関係が徐々にネタ化していってくのもグッド。

 単話で読むより、勢いでガァー! と読んだほうが楽しめる系かなー。

 鬼哭街を知らなくても大丈夫なハズ。 


 
「君の名は。キルヒアイス」 作者:日夏孝朗

あの銀河一のイケメン男子が、三葉さんと。
そんな話です。
 


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 君の名は。×銀河英雄伝説

 
 なぜに混ぜた!? とツッコミを入れたくなるクロスオーバー。
 三葉とキルヒアイスの入れ替わりもの。
 ネタ枠かと思いきや、案外きっちり造り込まれている罠。

 生真面目なキルヒアイスと残念さ全開の三葉との落差がいいアクセントに?

 ただ5話の前半のアレはもっとサックリでも良かったような...


関連記事
[ 2017/11/05 01:05 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter