まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

真・誤解†夢想-革命?- 蒼天の覇王【勘違い】【オリ主】


 
真・誤解†夢想-革命?- 蒼天の覇王  作者:キンシャサ・ニーストライク

 彼には才能は無い。やる気も無い。しかし見た目の良さと幸運だけはあった。つまりやる気が無い袁紹のような彼は曹操の弟なのである。周囲が彼に向ける目は、何故か皆、節穴である。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード 恋姫 魏 オリ主




 曹操の弟、曹犬が主人公。
 真名はポチ。
 能力も低くやる気もなく早くヒモにでもなりたいと考えて適当に行動する。
 が、
 何故かその行動が評価され、周囲に無駄に勘違いされていくことに―― 
 



 主人公の真名がポチなのに妙に世界観に馴染んでる謎作品。
 あべこべタグが付いているけど、メインは勘違い系。
 主人公のアクションごとに周囲が勝手に深読みしてSUGEEEEと勘違いしていくノリがいいかなー。
 知らず知らずのうちに国全体に影響を与えている無駄に広がるスケール感もグッド。


 ここまできたらご都合主義の勘違いというよりも、
 何をやっても儲かる袁家の黄金律のような能力と解釈して読むのも面白いかも。
 主人公の思惑とは裏腹にどんな行動をとっても常に最適解を導いていく能力みたいな?

 ただ地の文はちょっとメタなところが多め。

関連記事
[ 2017/11/06 01:24 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter