まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから5つ?




 存在を完全に忘れていた「いつか紹介(評価)予定」カテゴリ。

 チェックを入れるだけ入れて読めていない作品が溜まってきたので、そろそろ活用していく所存。

 中身をほぼ読めていないので評価はつけていないけど、そこまでハズレはないハズ...?


 八男って、それはないでしょう! 12
 フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 16
 このライトノベルがすごい! 2018



 
乱世を駆ける男  作者:黄粋

様々な物を無くし、様々な物を得た男がいた。しかし天寿を全うした彼は何の因果か、赤ん坊になり生前の両親の元に再び生まれ落ちる事になる。しかも彼が生まれた世界は彼の常識から外れた場所で……。狼の名を持った男は、乱世の中で何を掴むのだろうか。


 キーワード 真・恋姫†無双 転生 孫呉


 孫三姉妹の親世代に転生もの。
 原作が始まるころには、黄蓋や祖茂てきなポジションだったかな?
 主人公:凌操


 にじファンからの移転作品。
 修正(リメイク?)を入れながら月1で投稿。
 にじファン時代には恋姫編は完結後、主人公が英霊としてFateに参戦する話をやってたような?
 完結してから読み直そうとチェックを入れているものの、まだまだ先になりそう...
 


 
美波の奇妙なアイドル生活  作者:O.W.L

「新田美波の父親、空条承太郎説」なるまとめを見て思いついたクロスネタ。
中身はデレマスにジョジョ要素入れた闇鍋。時系列はアニデレ1年前、主人公は美波です。
原作ネタバレとご都合主義だらけの上オリキャラ・オリスタンドまで出るので苦手な方、またジョジョ未読の方はご注意を。


 キーワード アイドルマスターシンデレラガールズ×ジョジョの奇妙な冒険


 何故に混ぜた!? と言いたくなる迷作。
 無駄に完成度も高くボリュームもなかなかに。
 けど、
 ジョジョをよく知らないために紹介を断念した作品。



 
Fate/strange fake Prototype  作者:縦一乙

第五次聖杯戦争から数年後、アメリカ西部に位置する地“スノーフィールド”にて聖杯発現の予兆が見られた。

魔術協会の調査の結果、これは何者かがオリジナルの聖杯戦争の技術を模倣した「偽の聖杯戦争」であるらしいことが判明。不完全な模倣ゆえにシステムには欠陥が存在し、在るはずのクラスが欠け、選ばれるはずのないサーヴァントが呼び出される。

偽りの聖杯戦争に挑むのは六人のマスターと六騎のサーヴァント。
そしてセイバーのクラスを補完する“プレイヤー”である。

※注意
本作は2008年のエイプリルフール企画としてスタートしたゲームシナリオ『Fate/strange fake』の続編です。2015年の『Fake』ではなく2008年の『fake』なので沙条綾香やフランチェスカは出なかったりスノーヴェルク市があったりと、微妙に内容が異なってます。


 キーワード Fate/strange fake 完結済み?


 2008年版の『fake』の続編というなかなかな挑戦作品。
 155話70万字の大作。完結済みタグはないものの、エピローグがあるのでたぶん完結。
 無駄に高い完成度とボリュームがあるのに、ほとんど評価されていないのが謎。

 電撃版を先に読むか、こっち(二次作品)を先に読むか絶賛迷い中。
 


 
アルティメット千早な僕が765プロのオーディションに落ちた件  作者:やんや

如月千早に転生した元男の主人公が、原作通りに765プロに入ろうとオーディションに応募したところ見事に落選して絶望するお話。
輝かしい未来が約束されていたはずなのに、まさかの落選という現実を受け入れられない千早は二年間無気力な日々を送っていた。
そんな生きる気力も未来への希望も無い千早に、ある日一人の男性が声を掛ける。
「アイドルに興味はありませんか?」
それは二年遅れで始まる千早のアイドル人生の物語。
765で紡ぐ筈だった絆と同じものを346で築くことはできるのか。
【注意】本作品は地雷オリ主モノです。


 キーワード アイドルマスターシンデレラガールズ 転生


 デレマスで千早に転生もの。
 1話更新するごとに文字数がおかしくなっていく作品。
 そのうち読もうとチェックしていたが、1話ごとに文字数が増えすぎて...

 9月の割烹で5話目が6万字越えとのこと。

 エタってなければ、5話目で8万字くらいぶっこんできそうな?



 
あいあむあいあんまん ~ISにIMをぶつけてみたら?~  作者:あるすとろめりあ改

前世から知識を引き継いだ少年は同時にその夢も継いだ。
鋼鉄の鎧を身に纏った戦士・アイアンマン。
アイアンマンを造りあげ、アイアンマンになる事に生涯を賭ける事を誓った少年の前に、ある天災少女が現れて…………

これはアイアンマンを造って、着て、飛んで、壊して、倒して、時々ラブコメしたりする、王道的な物語です。


 キーワード インフィニット・ストラトス アイアンマン 転生

 
 IS世界でアイアンマンを造ってハッチャケる系?
 アイアンマンの映画を見てから――と思っていたけど、
 なんだかんだで未だに見れていないので、未だに手を付けていない作品。

 マーベル系の映画は数が増えすぎて、逆に手を出しにくいんだよなー。



関連記事
[ 2017/11/19 00:15 ] いつか紹介予定 | TB(0) | CM(3)
乱世を駆ける男なつかしいなー、移転でえたったと思ってた
あいあむあいあんまんは懐かしきリリなのオリ主物を髣髴とさせるプロットで気づいたとき笑ってしまった。幼少の頃から開発、インテリジェンスデバイス枠、技術力のおかげで原作キャラに目をつけられる、原作に関わる道場に通う、仲のいい少女誘拐→救出と相似点が多い
[ 2017/11/19 10:49 ] [ 編集 ]
fakeというと、えーぶぃ・・・
[ 2017/11/20 10:53 ] [ 編集 ]
それってFaithじゃね?
と思ったけど、調べたらzeroのほうでfakeってのが出てたのね...
[ 2017/11/20 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter