まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

くたびれ中年といじめられ少女 - 異端者たちの異世界戦記【勇者召喚→逃走】


 
くたびれ中年といじめられ少女 - 異端者たちの異世界戦記  作者:二八乃端月

 妻に浮気され立ち直れない中年男と、イジメにあい上履きで電車に乗っていた女子中学生は、勇者召喚に巻き込まれ中世ヨーロッパ風異世界に転移してしまう。魔法が存在する新天地でチートな冒険譚が始まるかと思いきや、中年男は加護なしの無能、少女は異端扱いされて、命を狙われることに。異端とは何か? おっさんの中途ハンパなミリオタ知識は果たして何かの役に立つのか? 何も先が見えないまま、とりあえず親子ほど歳が離れたふたりの成り上がり逃走劇が始まった!

 剣と魔法の異世界で、なぜか始まる近代戦。おっさんの魔法銃が火を吹いた時、世界の運命が急転回し始める。

☆週に1回程度、更新します。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード ファンタジー 勇者召喚 逃走




 異世界に勇者召喚された7人(中年おっさん、OL、女子中学生、高校生4)
 おっさんと中学生は加護のせいで邪魔者扱い。
 二人は召喚者たちとは別の勢力に協力して貰い、暗殺される前に別の国へと逃走を図ることに――。
 



 勇者召喚からの逃走もの。現地の別勢力にしっかりと手引きされてるのは珍しめ?
 逃走劇だけど、冒険してる感があるのが案外いい感じ。
 星詠みの能力と魔法銃を使った近代寄りな戦闘もなかなかに面白い。

 おっさんと中学生のチートを上手く活かした作品かなー。

 ただ中学生の依存(壊れ/ヤンデレ/媚)要素は好き嫌いが別れそうな?
 あとおっさんは無理に中年にせずとも普通に20代くらいでもいけたような...

関連記事
>あとおっさんは無理に中年にせずとも普通に20代くらいでもいけたような...

なろうには主人公が作者の自己投影としか思えない作品が多い。とても多い。異常に多い。
あとは分かるな?
[ 2017/11/25 10:01 ] [ 編集 ]
なるほど作者はおやじ好きの女子中学生か
[ 2017/11/25 10:52 ] [ 編集 ]
最近の女子中学生はやべぇな。
[ 2017/11/25 17:43 ] [ 編集 ]
おっさんと歳若い少女の組み合わせは昔からあるからしゃーない
[ 2017/11/26 07:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter