まろでぃの徒然なる雑記@Web小説紹介

なろう、ハーメルンなどの小説を適当にスコップ!
Sponsored Link

ハーメルンから2つ【アマガミ】【DDD】




 Fate/Apocrypha。
 原作を1巻でギブアップしていたので実質アニメ組。
 アニメ開始前は期待していたけど、
 話が進むにつれて「なんだかなー」となるシーンが増えてる印象...

 群像劇だから仕方がないのかも知れないけど、主人公を誰かに絞って欲しかったかなー。


 幼女戦記 9 Omncs una manet nox
 先生とそのお布団
 Re:ゼロから始める異世界生活 短編集3
 


 
どっかの誰かのゲームの世界で  作者:クリネックス

平成で死んだと思ったら昭和に生を受けることになったオリ主。
転生先は剣も魔法も超能力も存在しない平和な世界だと安心したのもつかの間、前世の知識があるが故に目に入るありとあらゆるものがパチモンくさい名前に変わっているという違和感を感じてしまう。
そんな主人公は、今日もパンダココアを啜りながらイナゴマスクを視聴し、ガソガルのプラモデルを組み立てるのであった。


※舞台設定は主人公が高校入学時点で1998年を想定しております。


 オススメ度 ★★★★
 キーワード アマガミ  転生


 アマガミの世界に転生した主人公。
 原作知識はなく、ギャルゲーっぽい世界だとは察している。
 が、特に気にすることなく気楽に学校生活を送っている――みたいな?


 少しドライな主人公とヒロインたちの距離感がなんともいい作品。
 近すぎず、遠すぎず、キャラらしさを出したまま交流してるのが上手いかなー。
 原作知らなくてもたぶん大丈夫。
 作品の空気感や文章がしっかりしているのも良し。

 そのうち★5に上げるかも?



 
DDD_二次創作_転生?物  作者:perry

 DDDの二次創作。
 過去に別投稿サイトに投稿していた小説の修正加筆版です。
 ゆっくりなペースになりそうですが、私の読みたい内容を書いていきたいと思います。


 オススメ度 ★★★+
 キーワード DDD オリ主(転生?)


 転生/前世の知識の影響で『悪魔憑き』とされてしまう主人公。
 オリガ病院送りにされたが――


 2巻の発売から、今年で10年ほど経過したDDDの二次作品。
 転生の設定と『悪魔憑き』を上手く絡めてるおかげで、初っ端の空気がほんといい感じ。
 別サイトに投稿していたのをリメイクらしいので、ある程度までは更新が期待できるかも?


関連記事
[ 2017/11/26 01:05 ] 二次創作小説 | TB(0) | CM(3)
apoの失敗はジークだと思う
アニメでもジークの話は飛びぬけてつまらない
Fateシリーズと認めないって人が多かったのも理解できるね
[ 2017/11/27 00:14 ] [ 編集 ]
ジークもそうだけどラスボスが天草四郎なんていう小物なのも駄目だと思う
というか駄目じゃないキャラの方が少ないよね
[ 2017/11/27 10:45 ] [ 編集 ]
大戦と言いつつ黒の陣営が勝手に自滅する話だからなー
[ 2017/11/30 00:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カテゴリ

openclose

人気ページ
ブログパーツ
適当なオススメ商品
Twitter